好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

プレイヤー ★4 (OCN 2018.9.29-11.11)플레이어

f:id:handrama:20220212173003p:plain

f:id:handrama:20220212173045p:plain

プレイヤー

 

★カン・ハリ(チェ・スヒョク):ソン・スンホン

天才詐欺師

f:id:handrama:20220212172001p:plain

 

★チャ・アリョン:チョン・スジョン(クリスタル)

ハリの仲間 / ドライバー

f:id:handrama:20220212172012p:plain

 

★イム・ビョンミン:イ・シオン

ハリの仲間 / ハッカー

f:id:handrama:20220212172023p:plain

 

★ト・ジヌン:テ・ウォンソク

ハリの仲間 / ファイター

f:id:handrama:20220212172115p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了!!

めちゃくちゃ面白かったです。

ドキドキが止まらない。。。

 

次に何を観ようかと探っていたところ

たまたまオープニングを目にし

 

そのオープニングがめちゃくちゃカッコよくて

「観たい!!」となったドラマです。

 

そして、観始めたら、面白くて止まらなくなりました。

ドキドキが止まらない。。。

 

ただ、このドラマの「ドキドキ」は

「胸キュン」の「ドキドキ」ではなく

 

「ハラハラ、ドキドキ」の「ドキドキ」です。

何だか、毎話、緊張感が走るの 笑

 

観てるだけなのに

まるで、自分が当事者のごとく

緊張感が・・

 

入り込みすぎ?!笑

あまりの緊張と「ドキドキ、ハラハラ」に

必ず1回は止めて、心を落ち着けて観てました。

 

基本は1話完結なのだけど、

根底にあるストーリーはあって

 

ハリは本当は何者なのか?

なぜこの4人が仲間になったのか?

 

そんな疑問の答えも知りたくて。

伏線いっぱいです。

 

4人のサイドストーリーもちゃんとあって

ブコメ要素は皆無だったけど

すっごくハマってしまいました。

 

ソン・スンホン演じる天才詐欺師ハリは

不正して稼いでいる悪党を騙して

その財産を奪います。

 

そして、注目すべきは

そのターゲットとなる悪党たちが

みんな

 

「極悪非道」!!!!

 

もうね~

許せない。

 

最後の最後では

ハリたちが爽快に蹴散らしてくれるんだけど

 

そこに行くまでが

案外、救いがない 笑

 

被害者が続出して

誰も救ってくれない。

 

最初はハリたちを捕まえようとしてたけど

良き協力者となった

チャン検事が

 

検察と政治家と財界と悪党の(全部じゃん!!)

あまりの癒着ぶりに

 

「一体、何人の犠牲者が出れば、きちんと捜査できるのか?!」

 

と激怒してたけど、

私も本当にそう思いました。

 

弱い者が結局は泣きをみるのだろうか・・?

誰も守ってくれる人はいないんだな~と。

 

しんみりしちゃいました。

ドラマなのに 笑

 

それくらい、

「極悪非道」で「救いがない」

悪党ばかり登場します。

 

そして、誰も「助けにこない」

と、思うから何だか胸が苦しくて

 

「必ず一度止めて、心を落ち着かせる」

 

ということが必要だったのです。

ハリたちは「正義の味方」ではないのです。

 

ただ、そこが良かった。

「正義の味方」で何でも解決できたら

案外、つまらなかったかもしれません。

 

グッとポイント

 

ソン・スンホン

めっちゃ、カッコいい!!!

 

昔の「涙、涙の韓流ドラマ」の時も観ていたけど

それとは違った魅力が満載です。

 

シリアスもアクションもラブコメラブロマンスも

何でもできるソン・スンホンてマジ素敵。

 

再確認しました。

他の作品も絶対見る!!!

 

ハリと深い関わりがあるチャン検事

f:id:handrama:20220220195504p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

誰が味方で

誰が敵なのか。

 

一体誰を信じればいいのか。

一体何を信じればいいのか。

 

この役を演じているキム・ウォネさんも

よく観る俳優さんで

 

彼自身が

「良き人」の役も

「悪党」もやるから

 

今回は最初どっちかわからず 笑

いい意味で先入観なしで観れたから

 

よりハラハラ度が増します。

さてどちらでしょうか?

 

そして、そして

何といってもこのドラマの音楽が最高にカッコいい!!

 

ぜひ、聴いて欲しい。

ドラマにぴったりの曲です。

 

愛用のApple Musicで聴けないのが

悲しすぎる。。。