好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

再会した世界  ★3.5 (SBS 2017.7.19-9.21 6.0%)다시 만난 세계

f:id:handrama:20220308234244j:plain

再会した世界

 

★ソン・ヘソン:ヨ・ジング*1

19歳

住民登録上は31歳だが心と体は19歳のミステリー少年

f:id:handrama:20180707185803j:plain

 

★チョン・ジョンウォン:イ・ヨニ

31歳

レストラン勤務 キッチン補助5年

f:id:handrama:20180707185807j:plain

 

★チャ・ミンジュン:アン・ジョンヒョン

34歳

イタリアンレストラン オーナー兼メインシェフ

f:id:handrama:20180707185811j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

やっと「観た」って感じです。

 

ずいぶん前にDVDをゲットしていたのですが

なかなか観るまでいかず

温めておりました。

 

今回は「欠点ある人間たち」からの

アン・ジョンヒョン観たさに

やっと観始めたのですが。。。

 

ちなみにこのドラマの後「ビューティーインサイド」まで観ました。

どんだけ好きなんだって話です 笑

 

いやー

感動しちゃいました。

 

ちと軽めのラブコメだと思っていたのですが

いやいや、すごーく感動しました。

涙出るくらい 笑

 

そもそもの目的は

ミンジュンを演じている

アン・ジョンヒョンでしたが

 

ヘソンを演じているヨ・ジングも

とっても素敵でした。

 

彼は主人公の少年時代を演じているイメージで

子役の印象しかなかったのですが

 

とっても素敵な俳優さんだと

今回改めて思ってしまった。

 

役柄としては

「高校生」なので

年齢設定的には

今までとそう変わらない感じなんだけど

 

周りの俳優さんのおかげ?なのか

彼自身の演技力なのか

 

ヘソンだけ「高校生」で

周りは「12年後」の30代とか

 

妹や弟も「高校生」のヘソンより

年上なのに

 

何だか「高校生のヘソン」が

やっぱり「お兄ちゃん」で

 

高校時代の仲間も

見た目は大人でヘソンより年上なのに

「高校時代」のままの関係性だし。

 

「高校生ヘソン」が

12年後の「ここ」にいても

違和感がないのが

なんだか

 

「すごい!!!」

 

って思ってしまいました。

感じすぎ?!思い入れすぎ?! 笑

 

昔からの知り合いが変わらないのは

きっと「ヘソン」が変わらないからだよね。

 

今回出会ったミンジュンとの関係は

ずっと「兄」と「弟」みたな感じだったし。

 

ヘソンがすっご「いいい奴」で

だから周りも皆「いい奴」で

 

ヘソン × ジョンウォン

 

切ない2人の恋心も見どころだけど

 

ヘソン × 家族

ヘソン × 仲間

ヘソン × ミンジュン

 

これもぜひ、見てほしいです。

ヘソンには生きていてほしかったな~。

ホントに。。。切ない。。。

 

12年前に交通事故で死んでしまった

高校生ヘソンが突然戻ってくることで

12年前で時間が止まっていた人たちの時間が

動き出します。

 

バラバラになったヘソンの家族が

元に戻っていく姿は

「ひとつ屋根の下」みたいだった 笑

 

そーいえば

チイにいちゃん医者だったよね?

次男のヨンジュンも医者です。

 

三男がちと悪い感じのなってて

それもかぶってます 笑

 

責任感が強くて、熱い長男が

家族をまたひとつにしていくのが

これまた感動するんです。

 

ヘソンがまたいなくなってしまうと知った時

お祖母さんがヘソンに言った

 

「今日が最後の日だと思って生きる」

「ヘソンが幸せなら周りが幸せになる」

「自分がしたいことをする」

 

そしてジョンウォンに言った

「未来がないんじゃない。奇跡が訪れた。幸運だったんだ。」

 

何だか、胸にグッとくる言葉です。

 

大好きな大切が人が目の前からいなくなるって

どんな気持ちなんだろう。。

考えただけでも胸が苦しくなる。。

 

そんなことを考えさせ、

自分がどう生きていくのかを考えさせてくれる

素敵な作品でした。

 

グッとポイント

 

安定の素敵さで

見れば見るほど

 

大好きな

アン・ジョンヒョン演じる

ミンジュン。

 

「完璧な大人の男」

かと思いきや

 

実は「天然?!」

と思わせるところが

めっちゃ可愛いです。

 

こんな人いたら

絶対、好きになります 笑

 

しかも性格がよい!!

ジョンウォンが大好きなのに

ヘソンも大好きで。。。

 

ヘソンが言ってた

「こんな形でなく、自分も31歳でテフンのいい兄貴として出会いたかった」

 

。。。泣ける

 

ヘソンとの「再会」で

皆が前を向いて幸せに向かって生き始める姿を

見届けてほしい!!

 

 

*1:ヨ・ジング:たぶん初めて認識したのは「太陽を抱く月」のフォンの少年時代。その後が「オレンジ・マーマレード」何だかとっても素敵な俳優さんだと今回感じました。アップの顔が美しかった 笑 そして、恐らく先輩俳優さんの中で、しかも高校生役なのに、存在感がすごくて。もちろん周りの俳優さんの力もあるのだろうけど。とはいえ、素人ながら「これはすごい俳優さんなのでは?!」と思わずにはいられない感じです。今後も応援していきたいです。