好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

最強配達人 ★3.5 (KBS 2017.8.4-9.23)최강 배달꾼

 

f:id:handrama:20210808084237j:plain

f:id:handrama:20210808084324j:plain
f:id:handrama:20210808084304j:plain
最強配達人

★チェ・ガンス:コ・ギョンピョ*1

25歳 さすらいの配達人

f:id:handrama:20210808084744j:plain

 

★イ・ダナ:チェ・スビン

25歳 移住を夢見る美人配達人

f:id:handrama:20210808084753j:plain

 

★オ・ジンギュ:キム・ソノ

27歳 オソングループ 次男

f:id:handrama:20210808084807j:plain

 

★イ・ジユン:コ・ウォニ

23歳 大企業ジョンガ 令嬢

f:id:handrama:20210808084824j:plain


※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP 

 

観終わりました!!!

 

予想外に面白かった!!

正直「絶対観たい!!」ということではなかったので

今までスルーしてきたんだけど

 

いやいや、とても良き作品でした。

 

ガンスを演じているコ・ギョンピョは

こういう役がとてもぴったりだと思います。

 

2枚目半?みたいな 笑

 

スタイルが良くて、カッコよくて

でも、ただ、見た目が

カッコいいだけじゃなくて

 

中身が

優しくて熱くて仲間思いで、

 

簡単に人を好きにはならないけど

好きになったら一途で、

 

そしてちょっとした会話から

相手の状況を感じられる人。

 

だからこそ

人望があり人が集まってくる。

 

そういう役が似合う。。

というか、細かすぎました 笑

 

つまり、今回のガンスがぴったりだったと

いうことです。

 

ガンスって本当に素敵な人です。

人に心を開かないダナが惹かれるのは

当たり前です。

 

ガンスとダナは

何だか似たもの同士で

 

お互いを認めているのに

素直になれなくて

 

離れて初めて

お互いの存在の大事さに気づいて

 

そこからは

もうラブラブで 笑

とてもお似合いの2人です。

 

最悪の出会い

偶然の再会 ⇒ 同僚になり

ただの同僚から信頼できる同僚になり

信頼できる同僚から何だか気になる存在に。

 

そして、お互いが「好きなんだ」と自覚し

恋人になる。。。

 

そんな、「王道」の展開ですが

その経緯と2人の距離感が違和感なく

描かれておりました。

 

恋人になった2人も

「友達」みたいな「恋人」で

とっても好感度高いカップルです!!笑

 

ジンギュは命の恩人のダナ

ジユンはいつも優しいガンス

 

この2人のダナ、ガンスへの想いは

切ないけれど

でもそこには「友情」もあって

 

お金持ちだからこその

人生の葛藤があって

そんな2人も応援したくなりました。

最初は嫌な奴らだったけど 笑

 

グッとポイント

 

ガンスがダナに

 

「初めて会った時、配達人を5年していると聞いて、

その時からダナには幸せになって欲しいと思った。」

 

このセリフ!!

ガンスが本当に優しくて

人を思い、そして感じる力がある人だと

つくづく感じたセリフです。

 

なぜ、ガンスがダナにそう感じたのかを

ドラマの中で確認して欲しい!!

 

ガンスって本当にいい男だな~。

 

 

 

최강배달꾼 (Music from the Original TV Series)

최강배달꾼 (Music from the Original TV Series)

  • Various Artists
  • 韓国音楽
  • ¥1833

*1:コ・ギョンピョ:初めて認識したのは「嫉妬の化身」だと思います。で、その後「のだめカンタービレ」でも発見!で「となりの美男」にも出てたな~と。実は「嫉妬の化身」ではちといまいちで。。そんなにチェックしてなかったんだけど「のだめカンタービレ」のイルラクがピッタリで。で、このガンスも最高です!!こういう2枚目半の熱くて優しくて仲間思いの役がハマり役かと。というか、私がガンスを好きすぎる 笑