好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ただ、ひとつの愛 ★2 (KBS 2019.5.22-7.11)단 하나의사랑

f:id:handrama:20210206230220j:plain
f:id:handrama:20210206230233j:plain
ただ、ひとつの愛

★イ・ヨンソ:シン・ヘソン

26歳 盲目の天才バレリーナ

f:id:handrama:20200619162022j:plain

 

★キム・ダン/ユ・ソンウ:キム・ミョンス

天使

f:id:handrama:20200619162025j:plain

 

★チ・ガンウ:イ・ドンゴン

ファンタジアバレエ団 芸術監督

f:id:handrama:20200619162029j:plain

 

★クム・ニナ:キム・ボミ

26歳 ヨンソのいとこ

f:id:handrama:20200619162034j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

 

題名どおり?「様々な愛」を感じ

「ただ、ひとつの愛」ってなんだろう?って

考えました。

 

今回、シン・ヘソン演じるヨンソと

キム・ミョンス演じるダンの

ふたりが選んだ「愛の形」もあれば

 

イ・ドンゴン演じるガンウの「愛」

キム・ボミ演じるニナの「愛」

 

ニナの両親

ニナの姉ルナのニナへの

そしてファンタジアバレイ団への「愛」

 

もしかしてルナの手下のジュンス

ルナへの「愛」があったから

全ての指示に従ったのだろうか?

 

「愛」すると

それが「執着」に変わってしまうのを

改めて感じたドラマです。

 

というか「愛」と「執着」って

紙一重だな~と。

 

なんて、真剣に考えてしまうくらい

入り込んでます 笑

 

天使ダンを演じたキム・ミョンス(エル)は

もうもうもうもうカッコいい!!

美しい。。

 

彼目当てで観て正解の作品です。

カッコよくて、可愛くて。

益々、好きです。

 

「天使」として新人?なのかな?

失敗も多いし

先輩に助けてもらってばかりのダン。

 

そんなダンがヨンソと出会い

絶対に「恋」しちゃいけなのに

「恋」をしてしまうことで

 

「天使」としても「男」としても

悩みながら成長していく姿が

印象的でした。

 

愛する人達を失って心を閉ざし

孤独だったヨンソが

ダンに出会い

知らず知らずにダンに心を許し

本当の自分を取り戻していく。。。

 

そんな相手に「恋」するのは当たり前です 笑

そんな相手に出会えることが「奇跡」では?!

ま、「天使」と出会えるだけで「奇跡」ですけどね 笑

 

ヨンソとダンが「愛」を知って

成長していく姿。

ヨンソとダンが選んだ「愛の形」

 

「誰かを愛する」ってどいうことだろ?

 

って改めて考えさせられる素敵なドラマでした。

 

ちなみに

ダンが「天使」なので

「神」の話がよく出てきます。

 

「神」の摂理のもと

何も変えることができないのが運命だ

 

と先輩天使のムが言うけど、

でもダンはその「運命」を変えていこうとする。

 

そして「今」は全て自分の「選択」だったと

わかった時、後悔がないダンの心境に

大きく共感!!

 

その時の一瞬一瞬の「選択」が

「今」であり「未来」をつくっていくんだと

改めて感じ、これからの人生も

「自信」と「責任」と

そして大きな「期待」をもって

「選択」していこうと心に決めました。

 

本気すぎ?!笑

 

グッとポイント

 

ここのところ

愛する人との別れ」

「本当の愛って?」

 

的な作品が続いているせいか

「愛」がより一層クローズアップされて

視聴しています。

 

この作品には「様々な愛」が登場するので

ぜひ、自分の価値観と比べてほしいかな~。

 

そして、そして、

何と言っても音楽が最高です。

 

ドラマティック!!

 

このメインヴィジュアルも

何かが始まる予感がしませんか?

 

「ベンチ」「雨」「傘」

「寂しそうなバレリーナ

「傘を差してあげる天使」

 

ワクワクします。