好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

トキメキ注意報 ★0.5 (MBN 2018.10.31-12.20)설렘주의보

 

f:id:handrama:20220205093420j:plain

トキメキ注意報

 

★ユン・ユジョン:ユン・ウネ

国民的女優 / 32歳

YJエンタ所属

f:id:handrama:20220205093439j:plain

 

★チャ・ウヒョン:チョン・ジョンミョン

皮膚外科医 / 34歳

チェゴグループ会長の婚外子

f:id:handrama:20220205093449j:plain

 

★ソンフン:チュ・ウジェ

俳優 / 32歳

YJエンタ所属 ユジョンの友人

f:id:handrama:20220205093457j:plain

 

ハン・ジェギョン:ハン・ゴウン

YJエンタ代表

f:id:handrama:20220205093506j:plain

 

★ユン・ユジュン:P.O

ユジョンの弟 / 24歳

f:id:handrama:20220205093516j:plain


※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了!!

 

ちと時間がかかってしまいました。

ユン・ウネちゃん作品、めちゃくちゃ久しぶりです。

 

何だか、全然変わらなくてびっくりした 笑

相変わらず可愛い。

 

しかも、声がハスキーで

何だか色っぽかった!!

 

もともと、こんな声だったかな~?

身体がすごーく柔らくてびっくりもした 笑

 

女優さんていつもこんな風に自己管理しているのかな?

だから、いつもキレイなのね。

 

と妙に納得してしまいました 笑

 

韓流ドラマにありがちな

「偽装恋愛」が「本当の愛に変わる」という

王道のラブコメです。

 

なので、サラっと観られます。

ただ、登場人物が多いのか、

 

途中で、何がメインストーリーなのかが

わからなくなるという事態に陥りました。

 

ユジョンとウヒョンが本気になってきた時の

ユジョンの親友のソンフンも参戦するあたりが

私の中では盛り上がりました。

 

とはいえ

 

ソンフンは案外、あっさりだったような。。

私はソンフンの方がいいです!!笑

 

ユジョンがウヒョンに惹かれたワケは

自分を特別扱いしないからなのかしら?

 

ウヒョンがユジョンに惹かれたワケは

ユジョンが「いい人」だったから?

 

そのあたりがまだ消化不良なので

再視聴で検証しようかと思います。

 

グッとポイント

 

ユジョンとウヒョンは

実は「過去に繋がりがあった」!!

 

という、王道の展開もあります。

 

同じ場所に火傷の痕があったり

火事にトラウマがあったり

 

ウヒョンは他人に心を開かないから

最初はめっちゃ「嫌な奴」です。

 

そんなウヒョンが心を開いていく過程も

見どころです。

 

 

Love Alert (Original Soundtrack)

Love Alert (Original Soundtrack)

  • Various Artists
  • K-Pop
  • ¥2444