好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

私を愛したスパイ ★2.5 (MBC 2020.10.19-12.17)나를 사랑한 스파이

 

f:id:handrama:20211108150017j:plain
f:id:handrama:20211108150036j:plain
f:id:handrama:20211108150045j:plain
私を愛したスパイ

f:id:handrama:20211108150136j:plain

 

★チョン・ジフン:エリック(ムン・ジョンヒョク)

30代 アルムの元夫

旅行作家に偽装したインターポール秘密要員

f:id:handrama:20211108150343j:plain

 

★カン・アルム:ユ・インナ

30代 2人のスパイと結婚した女

ウェディングドレスデザイナー

f:id:handrama:20211108150328j:plain

 

★デリック・ヒョン:イム・ジュファン

30代 アルムの現夫

外交官に偽装した産業スパイ

ヘルメス(産業スパイエージェンシー)アジア支部代表

f:id:handrama:20211108150357j:plain

 

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了しました~。

観る予定ではなかった作品ですが、

 

・・・というか、

最近、ドラマチェックを怠っていたので

知らなかった 笑

 

偶然発見した作品ですが

ユ・インナのドラマなので

すぐさま視聴開始しました。

 

やはり、何度観ても、何観ても、どんな役でも

私はユ・インナが好きだな~笑

改めて実感。

 

見た目がすっごいキュートなのに

芯の強い、自分のある、ブレない役が多いからかしら?

 

そのギャップにやられます。

あの可愛さの反面

 

一見、

ワガママのような

自己中のような

自分勝手のような

 

でも

自分自身を信じる強さがある女性を演じているし

その役にぴったりはまります。

 

そんなユ・インナがいたら

誰でも惚れちゃいます。

 

基本、

私がユ・インナびいきなので

しょうがないのですが

 

ドラマの中で

ユ・インナが演じるヒロインと

その相手役の男性が恋に落ちることに

 

すごーく納得がいくので

観ていてストレスにならない 笑

 

なぜこの女に惚れるのか?!

 

という納得できないヒロインだと

観ていて面白くないし、ドラマ視聴が進みません 笑

全くの個人的な好みですけれども。

 

たくさんのドラマを観て

 

「スルッと観られる」ドラマと

「とぎれとぎれで観る」ドラマとの差が

 

「ヒロインと恋に落ちる納得感」が

大きく関係していると気づきました。

 

これまた、個人的な好みですが。

女優さんによって、観終わる速度がかなり違います。

 

俳優さんはほぼ、観ていると好きになるので 笑

女優さん次第というところが私にはあるようです。

 

このドラマのユ・インナも最高にキュートです。

ちと、アクション的なこともありつつ

 

守られるだけの女じゃなく

自分の力で夢を叶えていく

イ・ユンナ演じるアルム

 

そんな生き方に惹かれるのが

2人のスパイ

ジフンとヒョン

 

やり手の2人が

仕事がら結婚なんて考えてなかった2人が

 

アルムに出会って結婚したい

結婚しようってプロポーズするって凄い!

 

ただ者じゃない男2人の心を動かす

魅力あるアルムが素敵です。

 

ジフンとヒョンは

生き方も生きてきた環境も全く違うけど

 

実は「孤独」という共通点があるのかな~

なんて思いながら観ていました。

 

2人の根底が似ているから

2人は同じ女性 アルムに惹かれていくのか?

 

最後、ジフンとヒョンの間に「友情」?「信頼」?

みたいな感情が芽生えたけど

 

3人で生きていくことはできないから

ヒョンの切ないラストは胸が痛くなります。

 

ヒョンはずっと孤独なのかな。。。

ううう、切ない。。。

 

グッとポイント

 

イム・ジュファン演じるヒョンの

「スパイの顔」と「愛妻家の顔」が違いすぎて怖い。

 

人ってこんなに変われるものなのかな?

訓練でなれるってこと?

ヒョンはスパイになるために

過酷な訓練受けてるもんね。

 

ジフンはすぐに顔に出るから

実はスパイに向いてないのか?!

 

このタイプの違う2人のスパイをぜひ観て欲しい!

 

そして、そして

何と言ってもこのビジュアルが最高です!!

 

f:id:handrama:20211108150206j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

何かが起こりそうな

2人で何かを起こしそうな

 

2人の強い視線が心に残ります。

 

見とれる2人のポスター

大好きです。

 

ずっと見てられます。