好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

アシガールSP ★4 (NHK 2018.12.24)

f:id:handrama:20190215001612j:plain

 

★速川 唯:黒島 結菜

足の速さだけが取り柄の女子高生

弟の作ったタイムマシーンで戦国時代にタイムスリップ

そこで出会った忠清に一目ぼれ

足軽となって忠清を守り抜くことを誓う

f:id:handrama:20190215001616j:plain

 

★羽木 忠清:伊藤 健太郎

戦国武将 羽木家の若君

国を守る責務と戦いのない世を願う思いを抱えている時に唯と出会う

唯の真っすぐんな想いに惹かれ婚約するが。。。

f:id:handrama:20190215001620j:plain

 

★羽木 成之:松下 優也

忠清の異母兄

f:id:handrama:20190215001626j:plain

 

★吉乃:ともさかりえ

タイムスリップした唯を助けた戦国時代の「おふくろさま」

f:id:handrama:20190215001628j:plain

 

★阿湖姫:川栄 李奈

隣国 松丸家の姫

政略結婚により清忠の許嫁として羽木家に入ったが

唯とのことを知り身を引く

f:id:handrama:20190215001633j:plain

※写真はこちらから ⇒ 公式HP

 

若君は相変わらずのカッコ良さでした!

 

今回はスペシャルドラマだったので

かなりの短縮感が残念でした~。

もっと、もっと、観たかった!!

 

唯と若君の愛が深まる感じとか

若君の唯に対する想いとか

 

原作漫画並みの深さは

なかなか難しいよね~。

 

これは、原作漫画も平行して読まないと

いけないドラマです 笑

 

漫画でドラマだってことは

百も承知だけど

 

「自分の命をかけてでも相手を守り抜きたい」

ってすごい「愛」だな~と。

 

そんな相手に出会えるのは

今の私には「奇跡」として思えない 笑

 

そんな「奇跡」に出会えてる人は

素敵だな~と思います。

 

グッとポイント

 

阿湖姫と成之の関係も

原作漫画でより詳細にわかります。

お似合いよね~。