好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★4.5の推薦文

f:id:handrama:20210225104929j:plain

★4.5

★4.5

 

2012

シンイー信義ー

イ・ミンホ演じるチェ・ヨンが大好きです。本当にカッコよすぎます。現代からタイムスリップした美容整形外科の女医と高麗の武将との、こちらも時空を超えたラブロマンス。

 

2013

グッドドクター

名作です!!自閉症サヴァン症候群であるシオンは小児外科医を目指しています。シオンの願いは「全ての子供が大人になること」。大好きなお兄さんが自分のせいで死んでしまった過去を持ち心に大きなキズを持っています。そんなシオンと出会ったことで周りの医師達も大きく成長していきます。シオンのピュアの恋と感動のヒューマンメディカルドラマ。

 

2014

魔女の恋愛

パク・ソジュンの魅力爆発!!一途な年下イケメン男子に心奪われます。「魔女」と呼ばれるやり手記者にイケメンで優しくて大病院の御曹司、で医大生が一途な愛を貫くラブロマンス。

 

2016

鬼<トッケビ>

ストーリーも役者さんも世界観も全て素敵です。観ているとこのドラマの世界に引き込まれる。「鬼」「死神」「神」等、ファンタジー要素が「もしかして、そんなことがあるのかも?!」と思わせてしまうのがすごい。コン・ユのキュートな感じも健在です。「時空」も「時代」も「地」も「天」も全てを超えたファンタジーラブロマンスです。

 

2017

病院船

クールな天才外科医ウンジェが心優しい内科医ヒョンの優しさに触れて、少しづつウンジェが成長していく素敵なラブストーリー。一人で戦っていたウンジェが、仲間ができて、愛する人ができて人間的にも医者としても成長していく姿が素敵です。ヒョン演じるカン・ミンヒョクが素敵すぎて、今更のブレイク!!ウンジェがヒョンに全てを見せる涙が感動します。

推理の女王

クォン・サンウの魅力を再確認でき、再びファンになってしまうドラマであると思います。(私はそうです)チェ・ガンヒ演じる主婦のユ・ソロクとクォン・サンウ演じる熱血刑事ハ・ワンスンの推理サスペンスドラマ。ソロク × ワンスンのコンビが難解な事件解決に挑みます。そして、過去の悲しい事件の真実も。。事件解決するたびに2人の信頼関係が強くなり、2人で一緒にいる姿がとってもお似合いなんです。ラブに発展しない感じがまたよしです。

 

2018

ビューティーインサイド

ソ・ヒョンジン演じるトップ女優セゲと財閥グループ後継者ドジェの「愛が止まらない」素敵なラブコメドラマ。1か月に1週間、顔が別人になってしまうことでスキャンダルの的になってしまうセゲと失顔症という人の顔の区別がつかない病気を抱えた孤独なドジェが出会ったことで、2人の人生が大きく変わります。

 

2019

真心が届く

イ・ドンウク × ユ・インナの恋愛音痴イケメン弁護士:ジョンロクと元人気女優:ユンソの大人同士なのに、なぜか初々しい感じがするラブコメです。性格が正反対の二人が、一緒に仕事をする内に「信頼関係」「気になる存在」そして「一緒にいたい人」に。2人の「大好き」が溢れてて、信頼で結ばれている2人の関係がとっても魅力的です。

欠点ある人間たち

アン・ジェヒョン演じるイケメンなのに「コンプレックスの塊」御曹司イ・ガンウとオ・ヨンソ演じるイケメン兄弟のせいで「イケメン嫌い」になった体育会系チュ・ソヨンの再会から始まるラブコメディ。仲良しだった中学時代。初恋のソヨンに振られたことが原因でガンウには思い出したくない修学旅行の時の「事件」があった。そして、その事件が原因で神経性腸炎に。。カッコいいアン・ジェヒョンがカッコ悪いガンウを可愛く演じてます。ガンウの優しさも。恋愛下手でうぶなソヨンとガンウの初恋は実るのか?!嫌な奴が出てこない、ゲラゲラ笑えて、少し切なくなるラブコメです。観終わった後、何だか優しい気持ちになれます。

 

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。