好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

欠点ある人間たち ★4.5 (MBC 2019.11.27-2020.1.16)하자있는 인간들

 

f:id:handrama:20210226160544j:plain

f:id:handrama:20210226160556j:plain

f:id:handrama:20210226160607j:plain

欠点ある人間たち

 ★チュ・ソヨン:オ・ヨンソ

シンファ高校 体育教師

イケメン嫌い

f:id:handrama:20210226160925j:plain

 

★イ・ガンウ:アン・ジェヒョン

シンファ高校 理事 / シンファフード 御曹司

ソヨンの中学の同級生

f:id:handrama:20210226160939j:plain

 

★キム・ミギョン:キム・スルギ

シンファ高校 国語教師

ソヨンの親友

f:id:handrama:20210226160949j:plain

 

★イ・ミニョク:クウォン

シンファ高校 保健の先生

ガンウのいとこ

f:id:handrama:20210226161000j:plain

 

★パク・ヒョンス:ホ・ジョンミン

HSエンタ 代表

ガンウの親友

f:id:handrama:20210226161013j:plain



※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

久しぶりに一気に観てしまうくらい

夢中になっておりました。

 

「アン・ジェヒョンが好きだ!!!!」

 

と痛感させられた作品でした 笑

そもそも、恐らくデビュー作である

 

星から来たあなた

で一目ぼれしたのは間違いない。

 

「こんなに綺麗な男性(ひと)がいるの?!」

と。

 

そこから気にしてドラマはチェックしていたけど

今回はこれまた素敵さがパワーアップしてました。

 

このドラマで演じたガンウは

カッコいいし御曹司だし才能あるし。。

と、ここまでは今までと似た役柄だけど

 

「イケメン」に成長したガンウだけど

中身は中学生時代の

「コンプレックス」ガンウのままなので

 

その「ちぐはぐ」で「おまぬけ」なガンウを

アン・ジェヒョンがすごーく上手に演じておりました。

ガンウの「純粋」で「優しく」て「ソヨン一筋」なところを。

 

見た目は2枚目

中身は3枚目

 

なので、カッコ悪いシーンもいっぱいあって

そこが良かった!!すごく、すごく!!

 

カッコ悪いところをソヨンに見られて落ち込んだり

ソヨンが好きなのにそれを認めるのが悔しかったり

神経性腸炎ですぐに下痢になったり

 

それら全てが良かった!!笑

めちゃ可愛かった 笑

 

ちなみにオープニングの

ソヨンとガンウが

何か良い感じです。

 

アン・ジェヒョンを見るたびに(アップになるたびに)

「あー、やっぱり好きだ」と

思わずにはいられませんでした 笑

 

私ったら、アン・ジェヒョンを好きすぎる。。。

 

もちろん、ドラマのストーリーも

すっごく面白くて夢中になりました。

 

オ・ヨンソ演じるソヨンは

性格がものすごくよい!

 

ソヨンとミギョンの友情もいいんです。

最初、ミギョンのソヨンに対する愛情がすごすぎて

 

実はミギョンはソヨンが好きなのか?!

 

と思ったほどです。

でも、ミギョンがソヨンを愛する意味がわかって

2人の友情が羨ましくなりました。

 

それもまた、ソヨンの性格の良さだよね。

ガンウのいとこのミニョクがソヨンに惹かれるのが

わかります。

 

ガンウ × ソヨン × ミニョク

 

この三角関係も気になったけど

 

ガンウ × ミニョク

 

この2人の友情?というのか

お互いに優しいから相手を憎みきれない

結局、お互いを思い合ってしまうところが

これまた、切ないというか。。。

 

特にミニョクが切ない感じでした。

最初は天然的なおもしろキャラだったのに 笑

 

とはいえ、みんな自分の道を進めて

大事なものがわかって素敵なラストでした。

 

グッとポイント

 

ドラマの中で

ソンミを好きすぎて

ソンミのコスプレまでしちゃう

チャンミが言ってたけど

 

「ソヨンの周りには人が多すぎる!!」

 

そんな感じです 笑

ソヨンの周りには

素敵な人がたくさんいるし、集まってくる。

 

ソヨンの家族

イケメン3兄弟

f:id:handrama:20210705114252j:plainf:id:handrama:20210705114303j:plainf:id:handrama:20210705114314j:plain

長兄 チュ・ウォンジェ(ミン・ウヒョク)輸入車ディーラー

次兄 チュ・ウォンソク(チャ・インハ)ゲイバーバーテンダー

弟  チュ・ソジュン(キム・ジェヨン)高校生 HSエンタ練習生

 

居候女子 2人

f:id:handrama:20210705114353j:plainf:id:handrama:20210705114341j:plain

 

ガンウのお姉さん

f:id:handrama:20210705114446j:plain

イ・ガンヒ(ファンウ・スルヘ)*1シンファフード本部長

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP 

 

ガンウの家族も

最初はソヨンとの付き合いを反対してたけど

 

お母さんもお父さんもお祖母さんも

根底はいい人なので

結局、許してるし 笑

 

ガンヒとウォンジェも

ガンウとソヨンの為に別れちゃったけど

 

未来がありそうな別れ方で

2人も幸せになれそうで

安心してます。

f:id:handrama:20210705212729p:plain

 ※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP 

 

 

何か、嫌な人がひとりも出て来ないところが

気持ちよく爽やかにドラマを観られたのかもしれないです。

 

しばらく、後引きそうなドラマなので

他のドラマで上書きしないと

 

現実に戻れなさそう 笑

 

余談ですが

ガンウの洋服が可愛くて。

f:id:handrama:20210705212651p:plainf:id:handrama:20210705212703p:plain

f:id:handrama:20210705212714p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP 

 


それに影響され

本日、洋服を大量に買ってしまいました。

 

最近、目を背けていたファッションに

また、目を向けるようになってしまっております。。

 

「好きな洋服を着る」

「素敵に見える洋服を着る」

「洋服は自己表現のひとつ」

 

ということを再確認しております。

まあ、自己満足なんですけどね。

 

ガンウみたいな洋服が着たい!!

 

*1:ファンウ・スルヘ:初めてみたのは「おひとりさま」でした。ちと苦手なタイプの女優さんだな~と思ってたんだけど、いやいや、今回のガンヒ役、すっごく合ってて素敵だった。ファンになっちゃいました。彼女の特徴的な声、話し方っていうのかな。鼻にかかったような。これがバカな女の役だと嫌な女にしか見えないんだけど、賢いいい女がこの声だと、逆にすっごいカッコよい女でした。女を武器にしていないのに、女っぽい!!このドラマの後が「愛の不時着」だったんですね。またカッコいい女の役やってほしい!