好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★2の推薦文

f:id:handrama:20210225104629j:plain

★2

★2

 

2009

華麗なる遺産

最悪な出会いで知り合ったウンソンとファン。もう二度と会いたくなかったのに、再会してしまいます。そして、それが「運命の出会い」となります。家族、お金、友達、等々。。色々なことを考えさせてくれるドラマです。初々しいハン・ヒョジュイ・スンギに会えます。そして、めっちゃキレイなんだけど、めっちゃ悪魔みたいな継母がすごいです。 

2010

トキメキ☆成均館スキャンダル

韓流ドラマの王道である「男装の美少女」ユニと「頭脳明晰・容姿端麗・家柄も良く、性格までいい」ソンジュンのラブコメディ。そこに、ちょっと不良のユ・アイン演じるジェシンが絡んできます。男性しか入れない成均館にもぐりこんだユニが女とバレないように奮闘しています。必ず、バレるんだけどね~笑

 

2015

二度目の二十歳

学生結婚をした主婦が、旦那からの「離婚したい」をきっかけに自分の人生を見つめ直して前に進んでいくドラマ。大学受験をして、合格して、自分の息子と同じ大学に通う。自分の旦那が教授として赴任してきて、旦那の浮気相手も大学にいる。しかも、彼女が初恋だった高校時代の同級生も登場したりして。。怒涛の学生生活。でも、それって今まで経験してこなかった「彼女の人生」を一気に経験しているのかもしれないな~。なんて思いました。彼女は何を選択するのか?!女の生き方の選択を描いたドラマかな。とは言え、重くないのがいいです 笑 40代にパワーくれます!

 

2017

魔女の法廷

勝つためなら手段を選ばないエース検事のマ・イドゥム。出世して有名になって達成したいことがある。。。そんなイドゥムが最悪な事件に巻き込まれて出世とは程遠い「女性・児童犯罪対策部」に異動させられてしまう。そこで、イドゥムとは正反対の新人検事ヨ・ジヌクと出会い、イドゥムの失踪した母親に関わる過去の事件の真相を追っていく。悪党が極悪非道すぎて、途中辛くなるけど、イドゥムとジヌクが追い込んでくれるのが爽快!!

 

2018

魔女の愛

クッパの大人気店舗を運営している魔女3人。でも、絶対に「魔女」だとバレてはいけないので、人間と距離を置いて生きている。そこに子供の頃、誘拐された時の記憶を取り戻したいソンテが現れます。ビルのオーナーとして登場したソンテに「秘密」がバレないように。。魔女チェホン×オーナーソンテ×幼馴染ジェウクの三角関係も勃発します。魔女のおばあちゃんがパワフルでキュート!!

 

2019

ただ、ひとつの愛

キム・ミョンス(エル)演じる天使ダンとシン・ヘソン演じる孤独な盲目の天才バレリーナ ヨンソのファンタジーラブロマンス。「人間の生死に関わってはいけない」天使ダンがヨンソの命を救ったことで、ヨンソに「愛」を与えるというミッションを遂行しなくていけなくなったことから「ふたりの愛」が始まります。でも、実はそのずっと前から続いていた「愛」だった。。ヨンソの周りにはいつも陰謀と危険が溢れています。その真の首謀者が誰なのか?!ミステリー要素もありの飽きさせてない素敵なドラマです。「様々な愛」の形が見られる。。。

 

2020

サンガプ屋台

ソンジェ演じるガンベは子供の頃から不思議な力を持っているため、人と距離を置いて孤独に生きてきました。そんなガンベが不思議な2人、ウォルジュとクィ班長に出会い、ガンベの「不思議な力」を利用(?!)して自分たちの目標達成を図ろうと。。。不思議な3人の不思議な関係。そして、実は3人には不思議な縁があった!!おかしな、不思議なストーリーだけど、何だか感動します。 

あいつがそいつだ

昏睡状態から生還したファン・ジョンウム演じるヒョンジュは前世の記憶から「非婚主義者」に。そして、同じく昏睡状態から生還したユン・ヒョンミン演じるジウは前世の記憶から3度も結婚した「前世の妻」を探し始めます。。そんな2人が出会ったことで、前世からつながる「縁」が動き出します。ヒョンジュの弟分のドギョムもジウの登場でヒョンジュへの想いに気づき。。「前世からの切ない縁」を現世でどう繋いでいくのか。切なくて、でも甘くて楽しい、ファンタジーブコメです。

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。