好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★3.5の推薦文

f:id:handrama:20210225104323j:plain

★3.5

★3.5

 

2011

ボスを守れ

チソンという「雷」が落ちたドラマ。なのでチソンはもちろんなんだが、チェ・ガンヒ、ジェジュン、ワン・ジヘという他の出演者も魅力的。このドラマのワン・ジヘとっても可愛いわ~。また、こんなコミカルな役やってほしい。ヘタレ御曹司が元不良の秘書が現れることで人間的に成長していくラブコメドラマです。

 

2012

イニョン王妃の男

これはもうヒロイン、ヒジンを演じているユ・インナが可愛すぎる。このドラマでユ・インナ好きになりました。表情がキュートで好感度大!!朝鮮王朝時代からタイムスリップした男と現代の売れない女優の時空を超えたラブロマンス。

 

2013

主君の太陽

幽霊がたくさん出てくるので映像的には少し怖いかも 笑 でも、どの幽霊にも物語があるので飽きずに観れます。1話完結なのも観やすいです。とある事故をきっかけに幽霊が見えるようになってしまった女の子とホテルのオーナーの物語。ソ・ジソプ演じるホテルオーナーとコン・ヒョジン演じる幽霊が見える女の子の関係が気になります。ホラーじゃないけどスリルあるラブロマンスドラマ。

 

2014

抱きしめたい~ロマンスが必要3~

面倒見てた弟みたいな幼馴染がめっちゃイケメンで目の前に現れる!そして、自分を想い続けていた。。という夢の様なお話です 笑 アパレル通販会社の敏腕バイヤーとイケメン幼馴染、そして憧れ上司とのラブロマンス。

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~

日本の「のだめカンタービレ」のリメイクドラマ。韓国バージョンなので少し、設定とかも違います。「韓流ドラマ」っぽくなってます 笑 日本のドラマが大ヒットだったので比較して観ても面白いです。「千秋先輩」は、結局、カッコいいです。

 

2015

ごはん行こうよ シーズン2

ク・デヨンは相変わらずいい感じです。今回のヒロインはソ・ヒョンジン。すっごい好きになった。この後「また!オ・ヘヨン」で再会するのだけど、一生懸命生きる役がとっても似合うと思います。それまでは「美人」役が多かったようですが。。今回も美味しそうな料理を、めいいっぱい、思いっきり食べてます。皆で 笑 グルメラブコメドラマですね。

 

2017

再会した世界

予想外に泣きました。感動します。じわっと涙が出てくるドラマです。ゲラゲラ笑うところもあるし、でも「家族愛」とか「友情」とか、ウルウルしてしまいます。セリフが心に残る素敵な作品。大好きだった彼、ヨ・ジング演じるソン・ヘソンを高校時代に交通事故で亡くしてしまったイ・ヨニ演じるジョンウォンの目の前に「当時の姿」で突然現れたヘソン。なぜ戻ってきたのか?ヘソンが戻ってきたことでバラバラだった家族、友達が元の姿に戻っていく。。そしてジョンウォン自身も自分の人生を歩き始めます。アン・ジョンヒョン演じる心に傷のあるミンジュンの傷も癒されていく。。ハートフルラブコメディです。

最強配達人

何もない「配達人」が夢と仲間と熱い気持ちで、夢を叶えていくサクセスストーリー。コ・ギョンピョ演じる、さすらいの配達人チェ・ガンスとチェ・スビン演じる美人配達人イ・ダナ、そして「配達人」の仲間達と共に、自分達の未来のために奮闘する爽やかなドラマです。優しくてカッコよくて、熱くて、正義感があるガンスには、もちろん人望と多くの仲間達がいて。そんなガンスに惹かれていくダナとのラブストーリーも可愛いです。「友達」みたいな「恋人」。すっごくラブラブで好感度高い2人も必見です!

 

2018

フンナムジョンウム

観終わった後に、とっても幸せな気持ちにさせてくれる素敵なラブコメドラマ。ラブコメだけど「家族」とか「友情」とかも感じさせてくれます。ナムグン・ミン演じる「恋愛の神様」だけど自分は「恋愛をしない男」フンナムとファン・ジョンウム演じる「恋愛偏差値ゼロ」の上、「実績ゼロ」で「首が近い」婚活マネージャーが問題を抱える「結婚相談所」の「ゼロ会員」を幸せに導いていきます。他人の幸せが自分を幸せにしてくれることを感じさせてくれました。このドラマで私もハッピーになりました。

 

2019

検索ワードを入力して下さい:WWW

大好きで青春を捧げてきた会社ユニコーンを解雇されたペ・タミ。人生の最悪の時に現れた10歳年下のセクシーなイケメンモゴン。一晩だけの関係だったはずなのに。。。モゴンの一途な想いにタミの心が揺さぶられていきます。「カッコいい女」と「カッコいい音楽」そして「カッコいい世界」が広がるラブロマンスです。パク・モゴン演じるチョン・ギヨンにハマります 笑

 

パフューム

不思議な「香水」の力で40歳の「10年間離婚を迫られ、絶望の淵にある冴えない主婦」ジェヒが23歳の「ファッションモデルを目指していた自分」に戻ってしまうというファンタジーブコメディ。ただのタイムスリップ的なストーリーではなく、実は深い深い「想い」と「願い」から始まった「愛」の話。シン・ソンロク演じるファッションデザイナーの変わり者のソ・イドはモデル志望の家政婦、イェリンとの出会いで「初恋の人」への想いが動き出す。自信家で高慢なイドの「変わらない愛」(わかりにくい「愛」ですけど 笑)がキュンとします。

 

ホテル デルーナ

幽霊専用ホテル デルーナの主、IU演じるマンウォルとそのデルーナ唯一の人間支配人、ヨ・ジング演じるチャンソンの不思議な「縁」が繋ぐファンタジーラブストーリー。デルーナ従業員も旅立つことができず「ここ」にいる幽霊。旅立つことができない理由はそれぞれ。過去の深い深い悲しみと憎しみに捕らわれ、「月の宿」であるデルーナに縛られ止まったマンウォルの時間が動きだす。。。IUのキュートな美しさと子役だったヨ・ジングが素敵な男性に成長したことも再確認できます!!笑

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。