好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

主君の太陽 ★3.5 (SBS 2013.8.7-10.3 18%)주군의태양 

f:id:handrama:20210223224534p:plain

主君の太陽

★チュ・ジュンウォン:ソ・ジソプ

大型ショッピングモール キングダム社長

f:id:handrama:20180203183118j:plain

 

★テ・ゴンシル:コン・ヒョジン

下宿先の夜間管理人

幽霊が見える力を持っている

f:id:handrama:20180203183132j:plain

 

★カン・ウ:ソ・イングク

キングダムの警備チーム 主任

ゴンシルと同じ下宿の住人

f:id:handrama:20180203183145j:plain

 

★テ・イリョン:キム・ユリ

トップモデル兼歌手

ゴンシルの同級生

f:id:handrama:20180203183153j:plain

 

★キム・グィド:チェ・ジョンウ

ジュンウォンの秘書室長

f:id:handrama:20180203183206j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

面白かった!面白かった!とっても面白かった!!

コン・ヒョジンはやはりいいな~。

 

私の中では「ラブコメ女王」ですよ。

ホント。

 

ソ・ジソプはこのドラマ見るまで

暗いイメージだったのですが

 

コミカルな演技もとってもよくて

「ダブルのスーツ」がお似合いでした。

 

本当に体が大きいんだな~と思った。

あんなに「ダブルのスーツ」が似合うんだもん 笑

 

幽霊がいっぱい出てくるから

映像的には、「ギョッ」っとする場面もあるんだけど

 

別に怖いわけでもなく、

その「ギョッ」がいい感じでスパイスになっていて

 

他の「ラブコメ」とは違う感じがしました。

差別化ですかね 笑

 

ジュンウォン × ゴンシル

 

は不思議な縁で

最初はお互いに「利用」してただけなのに

 

いつの間にか

惹かれあうという

 

まあ、王道と言えば王道ですけどね。

心に傷のある男は

 

突き放して突き放しても

どんどん自分の中に入り込んでくる女に

 

惹かれるのかね~。

また!?オ・ヘヨン」もそうでしたが 笑

 

お互いの気持ちを確認すると、必ず1回「突き放し」か

もしくは「記憶喪失」という障害が訪れます。

 

それをどう乗り越えるのかが

ドラマの第二の山場ですね。

 

ちなみに第一の山場は

二人がくっつくとこです 笑

 

あとこのドラマの良きところは

「1話完結」ってとこです。

 

毎回「メイン幽霊」が登場して

それにまつわる事件をゴンシルが解決することで

 

二人の距離が縮まっていくわけですね。

そこもまた、このドラマの見やすいところです。

 

グッとポイント

 

ちょいちょい出てくる

コーヒー好きの男子高校生の幽霊。

なんでいるのか不思議だったけど

最後に理由がわかってスッキリした~。