好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

また!オ・ヘヨン~僕が愛した未来~ ★5.5 (tvN 2016.5.2-6.28)또! 오해영 

 

f:id:handrama:20210202195822j:plain

また!オ・ヘヨン~僕が愛した未来~

★パク・ドギョン:エリック*1

36歳 映画音響監督

f:id:handrama:20180127210530j:plain

 

★普通のオ・ヘヨン:ソ・ヒョンジン*2

32歳 外食事業本部商品企画チーム代理

f:id:handrama:20180127210933j:plain

 

★可愛いオ・ヘヨン:チョン・ヘビン*3

32歳 外食事業本部TFチーム長

f:id:handrama:20180127211038j:plain

 

★パク・スギョン:イェ・ジウォン*4

44歳 外食事業本部理事

ドギョンの姉

f:id:handrama:20180127211112j:plain

 

イ・ジンサン:キム・ジソク*5

36歳 弁護士

ドギョンの親友

f:id:handrama:20180127211142j:plain

 

※写真はこちらから引用させて頂いてます。⇒ 韓国公式HP

 

最後の最後まで、飽きさせないドラマでした。

韓国でも人気が出たの、わかります。

 

そして、観終わった後、

とっても、とっても、幸せな気持ちになりました。

 

普通のヘヨンの「素直な生き方」が

心地よいし、

 

それに振り回されながらも

どんどん表情と言葉が変化していくドギョンも

可愛いなーと。

 

そして、「心から意地悪な人」が出てこないのも

私としては心地よかったです。

 

ヘヨンのお父さん、お母さんのヘヨンへの愛の深さ

ドギョンの姉弟のお互いを思う愛の深さ

涙ポイントもたくさんありました。

 

そんなにエリックは好きではなかったのですが

好きになりましたよ~。

 

ヒョンジンは「ごはん行こうよ シーズン2」で観て

ナチュラルな感じが好感度高く

 

美肌具合に驚いた 笑

このアップに耐えられる美肌って驚異的です。

 

このドラマのサブタイトル

「僕が愛した未来(ジカン)」の意味がわからなかったんだけど

 

腑に落ちた瞬間が「そっか~」って。

さりげなく深いぜって。

 

「自分の選択で未来は変わる」

 

って当たり前のことなんだけど

じゃー何を選択するのか?って話。

 

ドギョンの「自分の心に素直に従った」っていうセリフが

なんか響いたな~。

 

自分の心に素直に従って選択して生きていったら

死ぬとき後悔しないのかな?

 

逆に自分の心に嘘をついたら

死ぬとき後悔するのかな?

 

選択する基準を変えたら「未来」が変わるんだよね。

当たり前ですが。

 

誰にも心開いたことがなかったドジュンに

飛び込んだヘヨン。

 

そんなヘヨンに驚いたし、でも嬉しかったって。

そう、案外嬉しいんだよね~。

 

心をこじ開けてくれる人の存在って 笑

あんまりいないけど。

 

そんなことまで考えさせてくれた

素敵な素敵なドラマです。

 

また観たくなりますね。これは。

 

グッとポイント

 

ドギョンのお姉さんのスギョンを演じたイェ・ジウォン。

夏木マリさんを彷彿とさせるキワモノ役が素敵だった。

 

初めて知った女優さんだけど、

調べて他の作品も観てみようと思ってます。

 

身体が柔らかくて、

スポーツ万能そうな感じだった 笑

 

ジンサン × スギョン

この二人の掛け合いと関係が面白すぎる。

 

スギョンて一般的には「おばさん」て年齢で

しかもバリバリのキャリアウーマン。

 

でも本当は

不器用で素直で心は純粋ですっごい素敵な女性です。

 

こんな風になりたいな~って思いました。

ちょっとした「憧れの女性」です 

 

ひとこと

 

音楽はこれ購入しました~。

「What is Love」

この曲は幸せな気持ちを蘇らせてくれるんですよ~

 

 

 

 

 

 【途中経過】

①クールなドギョンが

(普通の)ヘヨンに心を開いていく感じがいい~~

 

あれぐらい、押しが強い方がいいのかな~?

特に「クールな男」には 笑 

現在、寝不足です。 

 

②寝不足続きです。

このドラマ、韓国でもとっても人気だったようですがその理由がわかる!!

 

若干、「私の名前はキム・サムスン」に似てるかな?

と思ったところもありますが 笑

 

時代が変わっても

「頑張ってる、ありのままの自分でいる女性」

「ありのままでいることで傷だらけの女性」

「駆け引きとかしない、いや、できない女性」

 

って、人気あるんだなーと。

皆、そんな風に「生きたい」と思っているのかなーって。

思ったりして観てます。 

 

ヘヨンだけじゃなくて、周りの人たちもも、

みんな傷つくりながら懸命に生きてる姿に感動すら覚えるよ 笑

 

まだ、観終わってないのに。 

今夜も寝ないで観るよ~ 

 

③とってもいい感じです。ほんと。 

「もし、今日死んでも後悔しないか?」

 

ドギョンが自分自身に何度も何度も問いかける。

「この選択はもし死んでしまっても後悔しない」

 

判断基準としていいのかどうかはわからないけどでも、

人生最後の時に後悔しないくらい

 

「思いっきり愛する」人に出会えることができたら

それは奇跡かもしれない。。。 

 

と、そんな人に出会ったことがない私は思うのでした。

最終回までラストスパート!

 

今夜で終わる。。 

*1:エリック:「ラブ・ミッション」が初でした。その後「恋愛の発見」で再発見。それまでそんなに気になりませんでしたが今回の「また!?オ・ヘヨン」でオープニングの笑顔にやられました。不器用な感じがしっくりきてます。今後も期待です!!

*2:ソ・ヒョンジン:「ごはん行こうよ2」で認識。普通っぽい感じと美肌が印象的でした。「火の女神チョンイ」では美女役で出てました。魔性の女的な。美女としての立ち位置より「ラブコメ」等身大の方が似合っていると思います。

*3:チョン・ヘビン:「キャリアを引く女」に出ました~。どっかで見たことあると思っておりました。美女はいつも美女役です。「ヒーラー」にも出てたのですね。

*4:イェ・ジウォン:このドラマで好きになりました。強烈、きわどい役で素敵。注目したい女優さんです。

*5:キム・ジソク:結構観てます。主人公のライバルとか、振られる役が多い気がする。。3枚目のこの役も素敵でした。