好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

浪漫ドクター キム・サブ ★5.5 (SBS 2016.11.7-2017.1.17 18.4%) 낭만닥터 김사부

f:id:handrama:20210212223133j:plain

浪漫ドクター キム・サブ

★キム・サブ(プ・ヨンジュ):ハン・ソッキュ

手術成功率97%の「神の手」を持つ天才外科医

一つの命の死をきっかけに病院を去った

f:id:handrama:20180704104341j:plain

 

★カン・ドンジュ:ユ・ヨンソク

全国1位という成績を持つ優秀な外科医

出世と成功だけ目指してきた。

キム・サブとの出会いで大きく人生が変わっていく。。

f:id:handrama:20180704104514j:plain

 

★ユン・ソジョン:ソ・ヒョンジン

「いかれたクジラ」と呼ばれる熱血医師。

恋人の死をきっかけに失踪。。

そしてキム・サブとの出会いで彼女の人生も大きく動き出す。

 

f:id:handrama:20180704104522j:plain

 

★オ・ミョンシム:チン・ギョン*1

現場を取り仕切る主任看護師

f:id:handrama:20180704104615j:plain

 

★ト・インボム:ヤン・セジョン

ト院長の息子でドンジュのライバル

f:id:handrama:20180704104620j:plain

 

★パク・ウンタク:キム・ミンジェ

心優しい看護師

f:id:handrama:20180704104717j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

めちゃくちゃ、良かったです!!

 

このドラマをきっかけに

「医療系ドラマ」熱が復活しました! 

 

日本のドラマの「医療系ドラマ」も好きでしたが

韓国のドラマでは初めて観ました。

 

「熱い」ドクターの物語。

まさに「浪漫ドクター」でした。

 

なんで「浪漫ドクター」?って思ってたけど

理由はドラマを観てるとわかります。

 

私も「浪漫」を持って生きていきたいと

思わせてくれました。

 

キム・サブを演じたハン・ソッキュ

ものすごくカッコいい!

 

声もいい!表情もいい!

たまに出す笑顔はもう最高です!!

 

素敵な俳優さんだな~と思いました。

ドラマでは初めて観ましたが

 

ぜひ、また観たい!

できれば現代ドラマがいいです。

 

「キム・サブ」の続編とかやって欲しいです。

ホント。

 

ドジュン × ソジョン

この二人のラブストーリーも素敵だったけど

 

お互いに仲間としても成長してく姿が

すっごいよかった。

 

「ゼロ」からチームとして成長するドラマって

とってもモチベーションが上がるし

 

自分の人生にも希望が生まれます。

大袈裟か?!笑

 

ともかく、素敵なドラマでした。

 

余談ですが

もし、来世があるのなら

生まれ変われたとしたら

私は医者になりたいです。

 

本気です。

来世ですけど。。笑

 

グッとポイント

 

たまーに出てくる

ドンジュ × ソジュンの甘いシーンが

 

たまにだからか

とっても素敵でした。

 

ドンジュの一途な想いが

純粋でこんないい男いるのか?!と 笑

 

ユ・ヨンソク × ソ・ヒョンジン

ぴったりの役でした。

 

ひとこと

 

何度でも観たいドラマです。

医療ドラマ大好きすぎです。

 

ドラマのシーンが蘇るOSTも最高なので

ぜひ、聴いて欲しい。

私は、毎日、聴いてます。(ホントに)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在こちらで再視聴中!!

久々のキム・サブが渋くてカッコいい!!

⇓⇓⇓

 

  

 

 

 

*1:チン・ギョンさん、素敵な女優さんだと思います。私が観ているドラマでは必ずと言っていいほど、重要かつインパクトのある役で出ています。主役ではないけれど、名脇役って感じで、きっと現場でも頼れる先輩なんだろうな~とか勝手に思ってます 笑 「グッド・ドクター」「大丈夫、愛だ」「ピノキオ」「むやみに切なく」「キャリアを引く女」「恋するシャイニングスター」が私の観たドラマで印象に残っています。デビューまで時間がかかった女優さんで、でも実力派な感じがします。これからも応援したいと思います!!