好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~ ★3.5 (KBS 2014.10.13-12.2)내일도 칸타빌레

f:id:handrama:20210223220855j:plain

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ

★チャ・ユジン(千秋真一):チュウォン

23歳 エリート音大生

指揮者

f:id:handrama:20180129131640j:plain

 

★ソル・ネイル(野田恵):シム・ウンギョン

21歳 ピアノ学科の学生

f:id:handrama:20180129131645j:plain

 

★イ・ユヌ:パク・ポゴム

23歳 チェリスト

f:id:handrama:20180129131650j:plain

 

★ユ・イルラク:コ・ギョンピョ*1

23歳 Sオケのコンマス(バイオリン)

f:id:handrama:20180129131654j:plain

 

★チェ・ミニ:ドヒ

21歳 Sオケ コントラバス

f:id:handrama:20180129131658j:plain

 

★マ・スミン:チャン・セヒョン*2

22歳 Sオケ ティンバニー(全ての打楽器)

f:id:handrama:20180129131710j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

「千秋せんぱーい」という「のだめ」の声が聞こえてきます。

のだめカンタービレ」の韓国リメイク版。

 

少し話も韓国版になっていますが、

どーしても「原作」と比べてしまうのが

人間の性でしょうか?!笑

 

ただ、そこは比べずに観たほうが

より「ネイルカンタービレ」の魅力がわかります。

 

ただし!

ヒロインのぶっ飛び具合は「のだめ」に一票 笑

 

先輩は「千秋先輩」「ユジン先輩」共に素敵なので

 

悩むところですが。。。

「千秋先輩」!!

 

いや・・

「ユジン先輩」!!

 

・・選べない。。

ちょっと魅力が違うんだよな~笑

 

のだめカンタービレ」はコメディ要素が

多かった気がします。

 

ただ「ネイルカンタービレ」は

再現したほうがいい場面はいい感じで再現しつつ

1話1話を丁寧に描いてる気がしました。

 

省略しない感じっていうか

逆に肉付けしてる感じっていうか。。

 

原作は同じなので

根幹は一緒なんだろうけど

 

何か違うドラマとして観たほうが

いいかもな~と思います。

 

そして、余談ですが

「ネイルカンタービレ」の方が

 

ゴージャスでお金かかってる感じ 笑

セットとか、そーいうのが。

 

庶民的ではないですね 笑

「憧れの世界」を演出してました。

 

「ネイルカンタービレ」は

 

ネイル × ユジン

ネイル × ユヌ

 

この恋愛ストーリーがいい感じで絡んで

ブコメ要素が高いように思います。

(私好みのストーリー展開 笑)

 

 

 個人的には

出演している役者さんが好きです 笑

 

ハヌム音楽院の学長 ソン・ミナ役の

イェ・ジウォン

 

ここにも出てました~笑

このドラマでは「おしとやかな美女役」ですが。

 

いろんな役ができるって

すごいな~。

 

現在、再視聴中ですが、

今活躍している俳優さんが結構出てる!!

 

グッとポイント

 

パク・ポゴムはブレイク前か?!

この後「応答せよ1988」に出演ですね。

チェックだわ~

 

そして彼の演技力の高さを感じました。

指揮してるシーンは最高です!!

 

そして、ユジン先輩のファッションが

めっちゃ好みです。

 

私も着たい洋服ばかり 笑

 

 

 

何度もどこでも観たい時に重宝します。予習、復習に最高!!⇓⇓⇓

*1:コ・ギョンピョは結構ドラマで観てます。必ず主役の周りにいるイメージです 笑 私が一番注目したのが「嫉妬の化身」だったんだけど、その役はいまいちハマってない気がしてました。クールなイケメン役だったんだけど。。それよりこのドラマのイルラク役がすっごい合っていると思います。「となりのイケメン」「のだめカンタービレ」「応答せよ1988」と少しおバカな役がハマってると思うな~笑 「応答せよ1988」ではパク・ポゴムと再共演なんですね~。

*2:チャン・セヒョンて素敵にスミンを演じているな~と思って調べたら、なんと!「花郎」で嫌な役を演じていた役者さんでした!びっくり。よく見ると同じ顔 笑 可愛いスミンとは別人です。当たり前だけど。色々演じられるのってすごいな~。他の作品でまた出会いたいです。