好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

秘密 ★1 (KBS 2013.9.25-11.14)비밀

f:id:handrama:20210130121445j:plain

秘密

★チョ・ミニョク:チソン

27歳⇒31歳

財閥総帥の後継者

f:id:handrama:20210130121715j:plain

 

★カン・ユジョン:ファン・ジョンウム

26歳⇒30歳

愛情深く前向きな女性

f:id:handrama:20210130121731j:plain

 

★アン・ドフン:ペ・スビン

28歳⇒32歳

頭脳明晰、容姿端麗な検察官

ユ・ジョンの元婚約者

f:id:handrama:20210130121745j:plain

 

★シン・セヨン:イ・ダヒ*1

26歳⇒30歳

国会議員の娘

ミニョクの婚約者

f:id:handrama:20210130121759j:plain

 

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

スタートは結構、重いというか、辛いというか、

そんな感じでした。

 

「そんなに尽くさなくてもいいのでは?!」と

思ってしまいます。ホント。

 

でも、そのユジョンの「愛情深さ」がミニョクの心を

動かしたのかもれないな~。

 

スタートが私好みではなかったけれど

観終われば、私好みのドラマでした。

 

チソン × ファン・ジョンウム

このペアが大好きです。

 

なんだか、お似合いです。

セヨンも立ち位置が良くなかったせいで

 

嫌な女になってしまったところもあったけど

本当は「いい女」なのではないかと思う。

 

私は好きだな~。

 

グッとポイント

ミニョクが「復讐」を理由にユジョンにつきまっとてる内に

心が動いてくる感じが、見どころかと。

そんな「愛」もあるのかな~。

 

ドフンがどんどん「悪者」に落ちていくのが

すごい。

人って一度嘘つくと

その嘘を隠すために

また嘘をつく。

そうすると、一体、何を守ろうとしたのか

わかんなくなるんだね。

そんな気がしました~。

 

 

 

*1:イ・ダヒはこのドラマで認識。この後「君の声が聞こえる」で検事役で出てます。それもハマってました。凛としてるから「カッコいい女」役がお似合いだと思います。ドラマでは「嫌われ役」的な感じですけど、私は好きです。