好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

真心が届く ★4.5 (tvN 2019.2.6-3.28)진심이 닿다

f:id:handrama:20210201161842j:plain

f:id:handrama:20210201161938j:plain
f:id:handrama:20210201161913j:plain
真心が届く

★クォン・ジョンロク:イ・ドンウク*1

35歳 弁護士 オールウェイズ法律事務所のエース

f:id:handrama:20200415164126j:plain

 

★オ・ジンシム(オ・ユンソ):ユ・インナ*2

32歳 元人気女優 / ジョンロクの秘書

f:id:handrama:20200415164133j:plain

 

★キム・セウォン:イ・サンウ

35歳 検事 ジョンロクの大学同期

f:id:handrama:20200415164147j:plain

 

★ユ・ヨルム:ソン・ソンユン

35歳 検事 ジョンロクの大学同期 / セウォンの元彼女

f:id:handrama:20200415164202j:plain

 

★ヨン・ジュンギュ:オ・ジュンセ*3

42歳 オールウェイズ法律事務所 代表

f:id:handrama:20200415164206j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

一気に観終わりました!!

しかも、すでに好きなシーンは複数回!!

 

すごく、すごーく良かったです。

鬼<トッケビ>」で現世は結ばれなかった二人が

こちらの世界ではハッピーエンド!

 

嬉しいやら、お似合いやらで。

ユ・インナ、前より綺麗に可愛くなってませんか?

 

イ・ドンウク演じるジョンロクは恋愛経験がない

真面目な草食系な感じ。

 

で、そのジョンロクがユ・インナ演じるジンシムの前で

「男」の顔になる瞬間てのが、何回かあって

そこが、またセクシー。

 

男性はこんな風に変わるのか?!

と思いつつ、それを演じ分けられるイ・ドンウクが

素晴らしい俳優さんなのだと思いました。

 

ユ・インナは安定の可愛さと、キュートさと

嫌味のない女らしさが素敵。

 

同性ながら本当に好きだな~。

なんで、こんなに好きなのか自分でもよくわからないくらい

好きなんだよな~。

 

ジョンロク × ジンシムの

大人のくせに初々しい感じとか

 

お互いを意識しすぎちゃう感じとか

お互い好きな気持ちをストレートに伝える感じとか

 

めちゃ素敵で、観ているこちらが

ニヤニヤしちゃいます。

 

ジョンロク × ジンシム

ってすっごいお似合いの2人。

 

ドンウク × インナ

ってなったら本当に嬉しい。

 

なんか、二人でいちゃいちゃしてるシーンとか

めっちゃ自然だったんだよな~。

 

これも演技となると、

俳優さんてば、マジすごい。

 

グッとポイント

 

いっぱいありすぎるんですけど、

まずはジンシムのファッションがめちゃ可愛い。

 

「女優さん」設定なので派手めなので

それを普段着こなせるのかは不明ですが、

 

やはり、洋服って楽しいな~と思いました。

「美しい人」が着るからよりよく見えるのか?!

 

そして、オールウェイズ法律事務所の皆さん始め

各話に出演してる脇を固める俳優さんも

 

皆さん、実力派って感じで

毎回面白かったです。

 

オ・ユンソのストーカーも怖かったし

保険金殺人にまつわる人たちも、本格的だった。

 

ひとこと

 

またこの2人のドラマが観たいです。

 

 

 

*1:イ・ドンウク:いや、カッコいい。とっても、素敵。もちろん、元々知っていたし、いくつか他のドラマも観ています。多分、「女の香り」が初めて認識したような。「マイガール」も一度見てるのですが、その時はそんなに気にしてなかった。というか、ストーリーもあまり覚えてないのです。「風船ガム」「鬼<トッケビ>」が意識しつつ観ています。とはいえ、「女の香り」「鬼<トッケビ>」も良かったけど、私の中ではこのドラマが一番好きです。飄々とした、草食系の中にたまーに見せる「男の顔」+いたずらっぽい「男の子の顔」。マジ、ヤバいくらい好きになりました。今後も観ます。そして過去の作品も再視聴します。「マイガール」で人気出たみたいなので、「マイガール」すでに再視聴し始めました。

*2:ユ・インナ:もう何度も何度も言ってますけど、本当に好きです。「キュート」って言葉がぴったりだと。甘える感じとかも抱きしめたくなります。どんどん、綺麗になっていく。今後もめっちゃ楽しみです。

*3:オ・ジュンセ:今回、めっちゃ注目しました!すっごく面白い俳優さんでしかも、演技がうまい!と素人ながら思ったのです。ジョンロクとジンシムがつき合っていることを知った時の動揺の仕方がリアルすぎる!!「絶対、そうなるよね。そういう動きになっちゃうよね。」って思うくらい、傍から見たら面白いけど、本人は本気でショックなのが、伝わってくる迫真の演技でした!!ゲラゲラ笑ってしまったよ。実力派俳優さんって感じです。