好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

花遊記~ファユギ~ ★4 (tvN 2017.12.23-2018.3.4) 화유기

 

f:id:handrama:20210201170300j:plain
f:id:handrama:20210201170312p:plain
花遊記~ファユギ~

孫悟空(ソン・オゴン):イ・スンギ

ヴィジュアル年齢30歳(実際の年齢推定不可)

石火山から生まれた妖怪猿

f:id:handrama:20180719112607p:plain

 

牛魔王(ウ・フィ):チャ・スンウォン

ヴィジュアル年齢40歳半ば(実際の年齢推定不可)

国内最大エンターテイメント会社 ルシファー企画 社長

f:id:handrama:20180719112619p:plain

 

三蔵法師(チン・ソンミ):オ・ヨンソ*1

30歳半ば

ハンビット不動産 社長

f:id:handrama:20180719112625p:plain

 

猪八戒(PK):イ・ホンギ

ヴィジュアル年齢20歳後半(実際の年齢 数千年)

国内最高のトップスター

f:id:handrama:20180719112629p:plain

 

沙悟浄(ユン・デシク):チャン・グァン

ヴィジュアル年齢40歳後半(実際の年齢 数千年)

国内最大企業のトップ

f:id:handrama:20180723181615p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 

面白かった!!

そして、そして、

 

ソン・オゴン役のイ・スンギ

めちゃくちゃセクシーだった~!!

 

こんなにセクシーな俳優さんでしたっけ?!

という感じです 笑

 

私が今まで観たドラマだと

華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」「キング」

「九家の書」「君たちは包囲された」

 

があるけど

今まで観た中で一番素敵でした~。

 

「好青年」のイメージから

「大人の男」になった感じ 笑

 

華麗なる遺産」もツンデレ俺様系だったけど

ソン・オゴンは同じ俺様系でも全然違った。

 

もちろん、役柄が違うから当たり前なんですが。。

とはいえ、私はイ・スンギが更に好きになりました。

 

今後も「色っぽい」「大人の男」を演じて欲しいです。

ソン・オゴン役、ぴったりでした!!

 

そして、このドラマは

他の出演者もとっても魅力的で

 

西遊記」がベースだけど

現代風にアレンジした設定がたくさんあって

それも面白かった!!

 

一番好きなのは「緊箍児(きんこじ)」の話

 

西遊記」では

三蔵が呪文を唱えると

孫悟空の頭をしめつける

あの「輪」です。

もちろん

自分では外せない。

 

「花遊記」では

三蔵を「愛してしまう」

ブレスレットとして登場。

ソン・オゴンの心臓(ハート)を

しめつけるのです。

「キス」することで「作動」。

もちろん

自分では外せない。

 

力で従わせるのではなく

愛してるから三蔵のために

行動してしまう。

 

そんな「緊箍児(きんこじ)」が

素敵な設定です。

 

人間ソンミと妖怪オゴンの恋

「緊箍児」が始まりの「愛」が

「真実の愛」になるのか?!

 

ソンミが「三蔵」になった理由

世の中に「悪霊」が生じる理由

「緊箍児」の秘密 等々

 

様々な疑問が

ドラマ後半で明らかになっていきます。

ドキドキするのです。

 

あとは

ソン・オゴン

ウ・フィ

PK

ユン・デシク

 

この4人(4妖怪)の

不思議な友情?主従?関係も素敵です。

 

グッとポイント

 

ゾンビ少女のプジャ役のイ・セヨン

f:id:handrama:20180904152036p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 

同じ顔で3役

(生きてる女の子、ゾンビ、体をのっとられてアサニョ役)

 

すごいなーと。

私はゾンビ少女のプジャが一番好きです 笑

 

イ・セヨンは「トロットの恋人」で

意地悪な女の子役のイメージだったけど

 

とっても力のある女優さんなんだと

思いました!

 

今後も楽しみです。

 

ひとこと

 

ヴィジュアルポスター素敵です。

この世界に引き込まれる。

 

イ・スンギ × チャ・スンウォン

この2人のドラマ、また観たい!

 

 

*1:オ・ヨンソは相変わらず可愛かった。今回は美人という設定ではなかったのかな?あまり華やかな感じではなかったけれど。「輝くか、狂うか」のオ・ヨンソの美しさの方が私は好きだな~。