好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

内省的なボス ★1 (tvN 2017.1.16-3.14)내성적인 보스

f:id:handrama:20210223235434j:plain

f:id:handrama:20210223235422j:plain

内省的なボス

★ウン・ファンギ:ヨン・ウジン

PR会社 ブレイン広告CEO サイレントモンスターのボス

「無視してるのではなく、人が少し怖いだけ」

f:id:handrama:20180128211837p:plain

 

★チェ・ロウン:パク・ヘス*1

PR会社 ブレイン広告 サイレントモンスターの新入社員

人見知りゼロ。新しい人なんて怖くない。怖いのは気まずい沈黙だけ。。

f:id:handrama:20180128211928p:plain

 

★カン・ウイル:ユン・パク

PR会社 ブレイン広告 代表取締役

ファンギの親友

末端の社員まで取りまとめる最強リーダー

f:id:handrama:20180128211943p:plain

 

 ※写真はこちらから引用させて頂いてます。⇒ 韓国公式HP

 

視聴終わりました~。

このドラマはヨン・ウジン目当てで観ましたよ。

 

恋愛じゃなくて結婚」でヨン・ウジンを知りまして

他のも観てみようと。

 

あと「内省的」にも惹かれまして。

余談ですが、私も「内省的」なので。。

 

とはいえ、ファンギのように「対人恐怖症」ではないので

コミュニケーションに困ることはありません 笑

 

ただ、自分で「考え」「思考」することに重きを置いている

というだけのことです。

 

話それました。

戻します。

 

面白かった!!・・・んですが

・・・って感じです 笑

 

ストーリーに無理があるというか

結構、衝撃的なスタートだったのに

 

え、そんな終わり方?!

 

という感じか否めないストーリー展開でした。

ま、ま、ハッピーエンドなので気分はいいのですけどね。

 

このドラマの演出の方が

私の大好きな

 

恋愛じゃなくて結婚

また!?オ・ヘヨン

 

と同じソン・ヒョンウク監督なのですね。

なので、脇を固める俳優さんが一緒なんですね 笑

ある意味わかりやすい。

 

過去の2つの作品に比べるとちょっと残念感があります。

とはいえ、好きな俳優さんが出ているので楽しめたのですがね。

 

ファンギ × ロウンの絡みの

ストーリー展開の無理やりさが気になりました。

 

ロウン役のパク・ヘスは可愛いですね~。

今回初めて認識。

 

韓国の女優さんに多い

スラっとお美しい感じでなく

 

ムチっとした若さ溢れる感が可愛かったです。

役柄的に「ウザめ」の女の子でしたけど

 

可愛かったです。

でも、私の苦手なタイプです 笑

 

他のドラマも観てみたいな~って思ってます。

 

グッとポイント

 

ファンギ × ロウンの恋愛ストーリーよりも

ファンギ率いる「サイレントモンスター」のメンバーの成長が

何だか感動的でした。

ファンギの様なボスやウイルの様なボス、

色んなタイプの「ボス」がいていいんだって

心底思いました 笑

 

サイレントモンスターメンバー

 

★タン・ユヒ:イェ・ジウォン*2

f:id:handrama:20180403112740p:plain

★キム・ギュリ:チョン・ヒョソン

f:id:handrama:20180403112745p:plain

★オム・ソンボン:ホ・ジョンミン

f:id:handrama:20180403112749p:plain

★チャン・セジョン:ハン・ジェソク

f:id:handrama:20180403112752p:plain

※写真はこちらから引用させて頂いてます。⇒ 韓国公式HP

 

 

そうそう、あと

恋愛じゃなくて結婚」「また!?オ・ヘヨン」「内省的なボス」の

共通点発見!!

 

ヒロインの恋敵とかライバルとかが

めっちゃ美人で仕事もできるのに

性格もいいという。

 

「嫌な女」が出てこないのが

私の大好きなポイントです。

 

 

*1:パク・ヘスはサバイバルオーディション出身なんですね。ヨンパリがデビューだとか。実力のある新人女優さんなんだろうな~。これからも楽しみです。ヨンパリ見てみようかな。

*2:イェ・ジウォンは「また!?オ・ヘヨン」に続く私の中で2回目の登場です。ヘヨンの時のスギョン役の方が好きです。ぶっ飛んでて 笑 その時に恋人になったジンサン役のキム・ジソクが旦那さん役でちらっと出ましたね~。この辺も繋がってる感がありますな。