好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ラジオロマンス ★3 (KBS 2018.1.29-3.20 4.0%)라디오 로맨스

f:id:handrama:20210127103403j:plain

ラジオロマンス

f:id:handrama:20210127103742j:plainf:id:handrama:20210127103800j:plain


★チ・スホ:ユン・ドジュン

28歳 16歳でカンヌ映画祭で最年少主演男優賞を受賞

トップスター

f:id:handrama:20180325104246j:plain

 

★ソン・グリム:キム・ソヒョン*1

26歳 入社4年 ラジオ作家

f:id:handrama:20180325104251j:plain

 

★イ・ガン:ユン・パク*2

34歳 伝説の破天荒なラジオPD

f:id:handrama:20180325104255j:plain

 

★チン・テリ:ユラ

28歳 子役出身 芸歴20年の女優

f:id:handrama:20180325104258j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

久しぶりの再視聴!

そして久しぶりのドジュン。

くぅぅぅぅ・・素敵すぎる~。

OSTも最高で何度もリピートしてるから

知ってる曲がドラマ内で流れると

嬉しくなるわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

観終わりました~!!

一気に観ました。

 

そして、再視聴も完了です。

どうやら、ドジュンが好きすぎる。。。

 

再視聴後、ドジュンの他のドラマも

再視聴してしまうほど、好きです 笑

 

チ・スホがキュート!!

グリムもよく呟いていたけど

 

やることが「少年」ぽくて

すっごく可愛い。

 

そうグリムが言う所の

「可愛いヤツ」です。

 

グリムのことが大好きで

グリムの「P.S.」の付箋まで欲しがり

その付箋を捨てずに残しておくという一途さ。

 

そしてグリムへのプレゼントひとつひとつに

メッセージを付ける一途さ。

 

キュンとしますわね。

ホント。

 

子役からのスターで

子供の頃に大きな心の傷を負い

 

家族関係も複雑で

本音を言える人が誰もいない。

 

いつも作り笑いで

その他は無表情。

 

そんな「心」を閉ざしたスホに

グリムがぐいぐい入っていく。

 

その「無表情」なスホの表情が

グリムの前だと全然違うのがすごく魅力的でした。

 

最初、何でスホはグリムのことが好きなんだろう?と。

初恋の人ではあるけれど

 

そんなに一途に思い続ける理由は?と。

ドラマなのに入り込み過ぎですけど 笑

 

で、思ったのが

グリムってすごーく「母性」に溢れてる女の子だと。

 

その「包み込む」愛情にスホは惹かれているのかなと。

スホが「孤独」だから、「愛情溢れる」グリムと

一緒にいたいのかな~と、勝手に分析しました 笑

 

グリムのその「母性溢れる愛情」は

スホだけでなく、お母さんや仲間にも。

 

2人が惹かれ合った理由は、

そこにあると、見ました!!(勝手に分析 笑)

 

そして、グリムが尊敬するイPDも大人の魅力満載。

実はずぅぅぅぅぅぅっとグリムを見ていたわけです。

これまた一途ですね。

 

ドジュンは相変わらずカッコいいし

ラジオの魅力を感じさせてくれるドラマでした。

 

ラジオ聴きたくなったもんね~。

ただ、ストーリー展開で

 

「え?!なぜそうなった?!」

 

と思うところもあったりして

リアルでTVで観てるワケじゃないからかな~と。

 

やっぱり、リアルタイムで観れるようになりたいわ~。

やっぱり、何かしらを編集して短くしてるとしか

思えないのでした 笑

 

グッとポイント

 

スホのマネージャーのキム・ジュヌ役のソン・ハジュン

なんか、クールで素敵でした。

 

すっきりしたお顔立ちが

とっても私好み。

 

こういう人ってクールな顔が

優しい顔になった時の

 

ギャップにやられるんですよね~。

f:id:handrama:20180727180530j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 あと、ラジオの場面で流れる音楽が

素敵なのが多かったな~。

 

「チ・スホのラジオロマンス」を聴きたくなりました。

 

ひとこと

 

ドジュン素敵!素敵!素敵です。

私はドジュンがとっても好きです。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中経過 その1

ユン・ドジュンの久しぶりのドラマ。

 

というか「ごはん行こうよ」シリーズと

「ポンダン ポンダン 王様の恋」しか

 

観ていないのですが。。

ごはん行こうよ」のク・デヨンのイメージが強すぎて

(好きすぎて 笑)

 

「ラジオロマンス」のチ・スホが最初は少し

違和感がありましたが。。。

 

いやいや、すっごい素敵!笑

一気に観てます。

 

今後の展開が楽しみです。

そして、高校時代の同級生で

 

精神科医 ジェイソン役のクァク・ドンヨンが

雲が描いた月明かり」のビョンヨンだった!

 

f:id:handrama:20180726093955j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒韓国公式HP

 

今更?!でしょうか 笑

サム マイウェイ」のエラの元彼ムギでもあった!

 

どっかで観たことあるな~と思いながら

ビョンヨンとジェイソン/ムギが

 

あまりにもキャラが違い過ぎて

わからなかった。

 

ビョンヨンは寡黙な役だったから

軽いノリのジェイソン/ムギと全然違います 笑

 

ジェイソンも得体が知れないので

今後のドラマ展開も楽しみです!!

 

 

ラジオロマンス_オリジナルサウンドトラック

ラジオロマンス_オリジナルサウンドトラック

  • ヴァリアス・アーティスト
  • サウンドトラック
  • ¥2444

 

*1:キム・ソヒョンは子役でめっちゃ活躍していた感じですね。「太陽を抱く月」で私はたぶん初めて認識。「君の声が聞こえる」では高校生、「トッケビ」では大人な女性を演じていたイメージです。子役から主演女優になれるってすごいな~。これからも楽しみにしています。

*2:ユン・パクは「内省的なボス」で初めて認識。その時もやり手イケメン代表の役だった。でも「グッド・ドクター」にも出てて、「むやみに切なく」にも出ていたのですね~。「グッド・ドクター」は嫌な役ですけど 笑 何か、どんどんカッコよくなっていきますね。大人の男の魅力満載です!!