好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

太陽の末裔 ★5 (KBS 2016.2.24-4.14 26.3%) 태양의 후예

f:id:handrama:20210223211842j:plain
f:id:handrama:20210223211855j:plain
太陽の末裔

★ユ・シジン:ソン・ジュンギ*1

特殊戦司令部 大尉

テベク部隊所属 モウル中隊中隊長

アルファチーム チーム長

コードネーム:ビックボス

f:id:handrama:20180128181124j:plain

 

★カン・モヨン:ソン・ヘギョ

特診病棟VIP担当教授

胸部外科専門医

医療奉仕団チーム長

f:id:handrama:20180128181127j:plain

★ソ・デヨン:チン・グ

特殊戦司令部 先任上士

テベク部隊所属 モウル中隊中隊長

アルファチーム 副チーム長

コードネーム:ウルフ

f:id:handrama:20180128181200j:plain

★ユン・ミョンジュ:キム・ジウォン

テベク部隊派兵軍医官 中尉

整形外科専門医

f:id:handrama:20180128181138j:plain

※写真はこちらより引用⇒ 韓国公式HP

 

ソン・ジュンギ素敵だった~。

セクシーだった~。

 

この俳優さんてこんなにセクシーだったのか?!

キレイなお顔なのに

 

謎に男っぽくて、

謎に少年ぽくて、

 

ずっと見ていられます。

ソン・ジュンギ演じる「ユ・シジン」が「いい男」っていうのもありますが

このドラマが人気があった理由がわかります。

 

ユ・シジン × カン・モヨン カップルの恋も気になるのですが

ソ・デヨン × ユン・ミョンジュ カップルの恋も熱い!!

 

このドラマの「恋」は

仕事に命を懸けている「軍人」の話だからなのか

 

男も女も

一途な熱い恋・・愛?

を感じました。

 

振られても、振られても、

逃げられても、逃げられても、

 

絶対に諦めない、諦めきれない想い。

それって、すごくカッコいいなと。

 

いつも本気で真剣に生きてるからこその「冗談」だったり

シビアな世界だからこその、

それを笑いとばすことで「深刻」にならないこと。

 

ギリギリで仕事してた頃のことを

思い出したりしてしまった 笑

 

熱くて、甘くて、思わず笑っちゃう

素敵なドラマでした。

 

また、観たいですね。

 

グッとポイント

f:id:handrama:20180131231210j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

ドラマ観る前に見ていた画像のシーンが出てきて感動した!

メインの画像もそうだけど。

この1シーンは切なくて、胸がギュッとなる。

 

ひとこと

 

音楽も最高です!

シーンが蘇る!!

 

 

 

 

 

*1:ソン・ジュンギ:久しぶりに再視聴したのですが、彼は、とてつもなくセクシーです 笑 昔のドラマだと「綺麗な男子」ってイメージだったのですが、このドラマを観た時に「こんなにセクシーな男だった?!」と思ったのを思い出しました。このドラマ以降の作品はまだ観ていませんが、すっごい楽しみです。「男の色気」っていいな~。