好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

月水金火木土 ★3 (tvN 2022.9.21~11.10)월수금화목토

 

月水金火木土

 

★チェ・サンウン/ジェイミー:パク・ミニョン

シングルライフヘルパー(契約結婚マスター)

 

★チョン・ジホ:コ・ギョンピョ

長期契約顧客 5年間書類上の夫

「月水金」一緒に食事をするだけ

 

★カン・ヘジン:キム・ジェヨン

新規顧客 韓流スター

「火木土」サンウンの婚約者

 

チョン・ジウ

ジホの元妻 弁護士


※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了です!!

久しぶりのドラマ視聴となりました。

やはり、いいですね。。。現実逃避に最高です。

日常を忘れてリフレッシュできます 笑

 

この設定には無理があるのでは?!

といつも以上に思いつつ 笑

観始めましたが、

結局はすっかりハマって一気に観ました。

 

まずは

ヘジン役のキム・ジェヨンが素敵すぎた!!!

「韓流スター」という役柄もあるので

かっこいいシーンも満載ってのもあるけど、

それだけでなく、キム・ジェヨン自身が美しすぎる。

 

スタイルがよく、顔が美しく、雰囲気が色っぽい!!

大好きですよ。大好き。癒されました。

 

そんな美しすぎるヘジン。

ちなみにヘジンは美しいだけでなく

めっちゃ性格も良い!なんか可愛いし。

 

そんなヘジンと謎めくジホに思われるサンウンですが

サンウンは謎の男ジホが気になります。

 

最初、なぜサンウンはジホに惹かれるのか?

と思いつつ、観ておりました。

 

だってジホって不愛想だし、コミュニケーションできないし

「人を不快にさせる天才」と言われてるし。。。

 

比べたらヘジンじゃない?

 

でも、ジホのことも知って

そして、サンウンのこともわかってくると

 

サンウンがジホに惹かれていく理由が

理解できました。

 

自分自身の居る場所、自分自身が居ていい場所

自分自身を見てくれる人、自分自身を本当の意味で必要としてくれる人

 

それがなかったサンウンにとって

ジホとの「ただ一緒にいる」時間がすごく心地良かったのだな~と。

 

そういう人に出会えるのは奇跡ではないかと。

勝手にそう理解しております 笑

 

ヘジンと比べると地味で何考えてるかわかんない

謎めく不器用すぎるジホですが、

 

サンウンに心を開き、サンウンに惹かれていくジホが

どんどん、「頼もしい男性」に変わっていく、

 

いやいや、そもそも「頼もしい素敵な男性」だったのに

そこに気づけていなかっただけだと。

 

さすが、サンウンは気づいていましたね 笑

 

実は、ジホがサンウンと契約したのには

深い理由があって、その理由も「頼もしい素敵な男性」だな~

って思いました。

 

結婚するならジホみたいな人が最高!!

 

サンウンみたいに

彼の真実を見極められる「いい女」だったら

ジホみたいな最高の人に出会えるかもしれません。

 

ヘジンの恋が実らなかったのは

すごーく残念だけど

 

素敵な人と出会って欲しいな~

と思いすぎるほど

 

入り込んでしまいました 笑

 

グッとポイント

 

サンウンの元顧客で現ルームメイトの

ウ・クァンナム

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

最高にいい奴で

サンウンの一番の理解者でした。

 

演じたカン・ヒョンソクさんという俳優さんは

初なので、今後もチェックです!

 

ジホの仲間たちがみな

よき感じで、よき理解者。

 

仲間って大事だと痛感。

私にはいない?!笑

 

基本、ラブコメ的な感じで軽いタッチですが

サンウンが実母と会うシーンが

 

なんか、グッときます。

二人とも複雑な思いを抱えて「今ここにいる」

っていう感じが伝わってきます。

 

ぜひ、観てほしい!!

 

ちなみに余談ですが、

「政略結婚」てやはり

かなり重要なのだろうか?

 

昔の「人質」的な政略結婚は何となく理解できるけど

現代で行われる政略結婚のメリットて何でしょう?とか

思ってしまいました。

 

「業務提携」ではダメなのか?!

 

まあ、庶民にはわからない事情があるのかもですが

今回のドラマの設定が「政略結婚」という「プロジェクト」に

13年の年月をかけたということで

気になりました。

 

13年あれば、他のことができたのでは?

とかね 笑

 

ま、ファンタジーなんでいいんですけど 笑