好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

力道妖精キム・ボクジュ ★4 (MBC 2016.11.16-2017.1.11 4.8%) 역도요정 김복주

f:id:handrama:20220309112943j:plain

f:id:handrama:20210223214952j:plain

力道妖精キム・ボクジュ

★チョン・ジュニョン:ナム・ジュヒョク

水泳選手

f:id:handrama:20180127233104j:plain

 

★キム・ボクジュ:イ・ソンギョン

ウェイトリフティング58キロ級選手

f:id:handrama:20180127233132j:plain

 

★ソン・シホ:キョンスジン

新体操選手

f:id:handrama:20180127233211j:plain

 

★チョン・ジェイ:イ・ジュウン

肥満クリニック医師

ジュニョンの従兄

f:id:handrama:20180127233236j:plain

※写真はこちらから  ⇒ 韓国公式HP

 

 

可愛いカップル!!

ぜひ観るべし。

f:id:handrama:20180127233614j:plain

※写真はこちらから  ⇒ 韓国公式HP

 

 

ナム・ジュヒョクのファンである

私のヒイキか?!とも思いましたが

 

いやいや、そうではなく

とっても好感度高いカップルだったのです。

 

ジュニョンとボクジュがそろって可愛い。

だから二人でいるシーンが最高!!

 

表情もいいし、動きもキュートだし。

大学生の素敵な恋愛だなーって。

 

そもそも、このドラマを観た経緯は

まず「力道妖精キムボクジュ」というネーミングが気になり

 

ウエイトリフティングの選手?

しかもそのボクジュがイ・ソンギョン?!

 

「ないでしょー、無理でしょー」

って思ってたんだけど

 

ドラマが韓国でスタートしてから

いい評判が耳に入ってきて

 

しかもこのドラマをきっかけに

主役二人が本当のカップルになったと!!

(もうお別れしてしまったようなんですが。。残念)

 

「観ないといけないな、これは」と思ったわけです。

で、DVDの発売を待って鑑賞。

 

何度観ても、よかったよー。

大好きな二人はもちろんなんだけど

 

ボクジュの同級生の子達とか家族とか

その関係性とか。

 

ついつい、自分自身と重ねて観てしまい

感情移入しちゃうよね。

ま、大学生ではないけれどもさ。

 

私が特に好きだったのは

ボクジュの同級生のナニとソノク

f:id:handrama:20180926175733j:plainf:id:handrama:20180926175808j:plain

 ※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

そして

ジュニョンの同級生のテグォン

f:id:handrama:20180926175752j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

この5人の感じがすっごく良かった。

特にナニ役のチョ・ヘジン*1

 

ちょっとぽっちゃりの

純粋な感じが可愛かった。

 

憎めないんだよね~。

飲み屋で酔っぱらって

 

変な男に絡まれるとことか

めっちゃ面白かった 笑

 

ジュニョンがボクジュのことが

大好きすぎるところが、

 

そして、その表現が

すっごくストレートで思わず笑顔になってしまう。

 

幼馴染のふざけた感じの時と

大切な人だと実感する時の

 

ボクジュとジュニョンの表情の違いが

本気さを感じました。

 

弱いところ、かっこ悪いところ

他の人には決して見せないところ

 

そんな部分を見せあえる二人は

とっても素敵なカップルです!!

(ドラマですけど 笑)

 

ちなみにイ・ソンギョンは

大丈夫、愛だ」とか「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」とか

 

お洒落でカッコいい役とかキャラ濃いめのイメージが強くって、

モデルさんだし。

 

だからボクジュを演じることにびっくりしたけど

終わってみたら見事でございました。

 

表情が豊かなんだよなー。

つか、美女は何やっても美女だなー。

ほんと。

 

「グッ」ポイント

 

ちょいちょい出てくる「SWAG!!」

スラングらしいけど。

気になる。。

 

 

 

*1:チョ・ヘジンはこのドラマで注目したのですが、いつも主人公の理解ある友人役で出演しているのですね。「シンデレラと4人の騎士」でもヒロインの親友役です。この役のために体重増やしたとのこと。女優さんてすごいな~。これからも応援したい女優さんです!!