好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★3の推薦文

f:id:handrama:20210225104752j:plain

★3

★3

 

2005

乾パン先生とこんぺいとう

コン・ヒョジン、コン・ユという大好きペア。また一緒にドラマ出て欲しいな~。コン・ユ演じるパク・テインがとってもキュートです。コン・ユのいたずらっ子的な表情が観れます。インターンの先生と、その先生に一途に憧れる問題児高校生とのラブコメディ。

 

2009

花より男子~Boys Over Flowers~ 

「ラブコメ」王道。日本版も人気です。F4が素敵すぎる。韓国版F4が原作漫画に近いF4だと、私は思っております 笑 単なる好みの問題か?!庶民女子高生と彼女に一途な財閥御曹司の素敵なラブコメドラマです。

 

2010

オー!マイレディ

冴えないバツイチ子持ち主婦 ユン・ゲファと人気スター ソン・ミヌの不思議なラブコメディ。可愛らしい子役も見どころです。普通「冴えない」ヒロインて何かのタイミングで「素敵に変身」して「こんなにいい女だったのか?!」的な要素が必ずあるのに、このドラマはない 笑 ゲファはずぅぅぅぅぅぅっと「冴えない」ヒロインでした 笑 でも、だからこそ何か「あったかい」「家族」を感じるドラマ。でもやっぱりラブコメです。

 

2015

ポンダンポンダン王様の恋

「ドジュン × スルギ」の大好きな2人主演 かつ 「時空を超えたラブロマンス」という、これまた大好きなジャンルのドラマです。現代の今どき女子高生が朝鮮時代にタイムスリップ!そこで出会った王様と恋に落ちる。。時代劇なのに殺伐としてないHAPPYな気分にさせてくれるドラマです。

 

2016

1%の奇跡~運命を変える恋~

韓流ドラマでお得意?!の「契約恋愛」から「本物の恋」に変化していく王道のラブコメドラマ。「ツンデレ」×「ワガママ」×「イケメン」×「御曹司」と「普通」×「小学校」×「素敵な先生」が遺言状をきっかけに「契約恋愛」をスタートさせます。2003年カン・ドンウォン主演の「1%の奇跡」のリメイクドラマです。今回の方がより主人公二人に焦点を合わせてます。観ると「恋」がしたくなる素敵なドラマです。

 

2017

ハベクの新婦

出演者が美しいドラマ。というのも「神」様だから。人間とは別次元の美しさってことでしょうか?笑 そんな「役」を演じられる美しい役者さんが素敵です。「神」と「人間」のラブストーリー。ナム・ジュヒョク、コンミョンと大好きな俳優さんが出ております。ファンタジーラブロマンスとでも言いましょうか・・。そんなドラマです。

この人生は初めてだから

久しぶりのイ・ミンギの主演ドラマ。「逃げ恥」に似ている?!という話もありましたが全く別物です。「左脳ローン、右脳ネコ」と言われている超理系男子と住む場所欲しさに「大家」と「偽装結婚」する脚本家見習いの文系女子のラブコメドラマ。可愛いネコと個性的な様々な恋も登場します!

 

2018

ラジオロマンス

トップスターのチ・スホとラジオ作家見習いのソン・グリムのラブロマンス。誰にも心を開かないスホに「ラジオDJ」という新しい世界を教えたいという熱いで、スホの心の扉をこじ開けていきます。一生懸命で真っすぐなグリムが魅力的。そして「少年」のようなスホの一途な想いにキュンとします。スホの無表情が崩れる瞬間が可愛いです。ラジオが聴きたくなるドラマ。

キム秘書がなぜそうか?

全てが完璧な自分大好きナルシスト イ・ヨンジュンとやり手美人秘書 キム・ヒソのキュートなラブロマンス。当たり前のように隣にいたキム秘書が突然「辞める?!」。ヨンジュンの引き留め作戦が開始。そして、どんなに大切だったかも。。。そして、ヨンジュンの兄も絡んだ過去の「事件」が動きだします。。。

 

 

 

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。