好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

恋愛なんていらない ★4.5 (ENA 2022.10.1~12.1)얼어죽을 연애따위

 

 

★ク・ヨルム:イ・ダヒ

恋も仕事も切迫した状況の恋愛リアリティ番組PD

 

★パク・ジェフン:チェ・シウォン

仕事も恋愛も興味を失った整形外科ペイドクター

ヨルムとは20年来の友人

 

★カン・チェリ:チョン・スヒャン

ヨルムの大学の同期であり、会社でも同期入社

悪魔の編集と刺激的な設定で連日最高視聴率更新中のPD

 

★ハン・ジヨン:イ・ジュヨン

西洋学科教授

ジェフンのお見合い相手

 

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴終了!!

面白かった面白かった!!

再度、最初から観たいです。

 

今回、U-NEXTでリアルタイムで観たので

余計余韻が。。。想いが乗りすぎてます 笑

 

ネットすごいな~。

韓国で放映されて1時間後くらいには

日本で最新作見られるなんて!!!

 

素晴らしすぎます。

ありがとう!!

 

リアルタイムのせいか

OSTの曲も毎日聞いてるから

音楽と共にすべてが蘇ってきます。

 

久しぶりのシウォンくんのドラマでした。

彼女はキレイだった」以来かな?

いやいや

ピョン・ヒョクの恋」以来か?

私が観るのは。

 

なんか、やはり、カッコいいよね~。

3枚目も演じられるから

面白くてカッコいい。

 

「カッコいい人」が「カッコよくない」役やると

いまいちしっくりこない。

だって「カッコいい」んだもの。

「カッコよさ」が漏れちゃうんだよね。

どんなに「カッコ悪く」演じても。

 

でも「カッコよくない」を演じてるのも違和感なく

かつ、実際は「カッコいい」って

演技力なの?なに?

役がカッコいいから?

 

つまりは「カッコいい」役に

すっかりハマってしまっているってことよね。

すごいな、俳優さんて。

 

今回改めてシウォンくんの魅力を再確認し

韓流ドラマにハマったきっかけのひとつの作品である

オー!マイレディ」を再視聴してしまった。

 

ヨルムとジェフン。

長年「親友」として付き合ってきた二人。

タイミングが合わなくてすれ違っていた二人。

 

でも恋愛リアリティ番組「愛の王国」にジェフンが出演することで

二人の関係が変わり始める。。。

 

とはいえ、ジェフンが出演する決心をしたのは

ヨルムのため。ただ、ただ、ヨルムのためだけに

決断するジェフン。

 

「愛」だな。「愛」ですよ。

 

ヨルムは見た目はめっちゃカッコいいのに

(イ・ダヒがカッコいいからなんだけども。。)

中身は「ザ・女子」って感じで

ジェフンに守られている感じがしちゃったな~。

 

私としては

ヨルムよりカン・チェリの方が

好きかも~笑

 

強くて弱くて、不器用で。

ある意味正直な女性です。チェリは。

変わり者だけど 笑

 

ジヨンもいい子だったけど

ジェフンはやはりヨルムだけ。

 

チェリが言ってたけど

「ヨルムは全て持っている」

そうだな。ヨルムは自分が思う以上に

全てを持っている。

 

ヨルム自身にとっても「全て」が何かを見つけられたのかもしれない。

その「全て」が何かはドラマで確認して欲しい。

 

グッとポイント

 

ヨルムとジェフンの同級生夫婦

デシクとヘジン

 

いつも能天気そうに見えるけど

実は二人にも悩みがあって。。。

 

それを二人で乗り越え

幸せを手に入れた時の

デシクの涙が素敵です。

 

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

デシク役のミン・ジンウンさんという役者さん。

ちょいちょいクセありの役で見かけます。

今後もチェックです!!

 

ヨルムの両親も素敵で

韓流ドラマを見ると

母親に会いたくなるんだよな~。

 

両親、特に「母の愛」「母の想い」を

素敵に描かれているからかな?とか思ったりします。