好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

恋愛じゃなくて結婚 ★4 (tvN 2014.7.4-8.23)연애말고 결혼

 

f:id:handrama:20210202202212j:plain

恋愛じゃなくて結婚

★チュ・ジャンミ:ハン・グル*1

百貨店のブランド販売員

「結婚したい女」

f:id:handrama:20180128143637p:plain

 

★コン・ギテ:ヨン・ウジン*2

美容整形外科を経営するエリート医師

「結婚したくない男」

f:id:handrama:20180128143647p:plain

 

ハン・ヨルム:チョン・ジヌン(2PM)*3

フンドンが経営するレストランのアルバイト

「結婚が似合わない男」

f:id:handrama:20180128143654p:plain

 

★カン・セア:ハン・ソナ(Secret)

美容整形外科医でギテの元婚約者

「結婚が必要ない女」

f:id:handrama:20180128143701p:plain

 

★イ・フンドン:ホ・ジョンミン*4

レストランを経営するお坊ちゃま ギテの友人

「結婚が取り引きの男」

f:id:handrama:20180128143708p:plain

 

★ナム・ヒョニ:ユン・セア*5

ジャンミの職場の後輩

「結婚が宝くじの女」

f:id:handrama:20180128143713p:plain

※写真はこちらから引用させて頂いてます。⇒ 韓国公式HP

 

とっても面白かったです。

このドラマでハン・グルを知りました。

 

そしてヨン・ウンジもこのドラマで認識。

実は色々出ていたのですね。

 

オープニングの音楽もいい感じにハマっていて

ストーリーは王道の「契約恋愛」的なスタートなので

 

「でました!」という感じなんだけど

ジャンミ × ギテ

 

の掛け合いが面白いのと

最初は「ガサツな女だな~」と思った

 

ジャンミが

途中から何だかキュートに見えてきました 笑

 

ジャンミ × ヨルム と

ジャンミ × ギテ の

 

違いも面白かった。

付き合う人でこんなにも女って変わるのね~と。

 

美女 × お嬢様 × 才女

というセアも「嫌な女」じゃなくて

 

実は「不器用な女の子」だったのも

可愛らしくて切なくて

 

嫌な気持ちにならずに

最後まで観れました。

 

予想外に面白くて

何度も観たくなりますね。

 

グッとポイント

 

観終わった時、

なんか気分が良かった。

 

幸せな気持ちになりました。

また!?オ・ヘヨン」に似てる感覚。

 

⇒調べたら演出が同じソン・ヒョンウクさんでした~。

やっぱりね。

 

 

※OSTはこちら⇒韓国公式HP

 

 

*1:ハン・グル:このドラマで好きになり他の作品も調べてみました。が、現在はママ業中のようで、観たい作品見つからず。。

*2:ヨン・ウジン:このドラマで認識。他にも結構出演しています。「内省的なボス」はこのドラマきっかけで観ようと思いました。

*3:ジヌン:このドラマで認識。「カフェ・アントワーヌの秘密」にも出てますね。「私たち結婚しました」の時にちょっと知ってました。

*4:ホ・ジョンミン:ちょいちょい脇役で観ています。名脇役!って感じ。「内省的なボス」「また!?オ・ヘヨン」でも出演してます。

*5:ユン・セア:何が最初だったか忘れたけど、「ごはん行こうよ」とか「愛するウンドン」とか。これからきっと活躍する女優さんなんだろーなと。