好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

病院船 ★4.5 (MBC 2017.8.30-11.2)병원선

f:id:handrama:20210223212602j:plain

病院船

★ソン・ウンジェ:ハ・ジウォン

外科医

f:id:handrama:20191004102339j:plain

 

★クァク・ヒョン:カン・ミンヒョク*1

内科医

f:id:handrama:20191004102310j:plain

 

★キム・ジェゴル:イ・ソウォン

漢方医

f:id:handrama:20191004102328j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました~。

うん、いいドラマでした。

 

やはり、私は医療系ドラマがとっても好きなようで、

「最初からまた観たいリスト」に入りました。

 

ハ・ジウォン演じる「クールな天才外科医 ウンジェ」に

カン・ミンヒョク演じる「心優しい同僚の医者 ヒョン」が

 

ウンジェの閉ざした心の中にぐいぐい入っていくという

(私の中では)韓流ドラマの大道の逆パターンでした。

 

「ぐいぐい」と言ってもヒョンはとっても優しいから

ウンジェの気持ちに寄り添って無理強いしないところが

素敵だった。

 

「女」が「男」の心に入っていくのは

結構「ぐいぐい」こじ開ける感じが多いけど

 

このドラマの「ヒョン」が「ウンジェ」の心に入っていくのは

寄り添って「すうっと」入っていく感じで

 

ウンジェもどんどん素直になっていく姿が

可愛かったです。

 

つか、ヒョンが素敵すぎました 笑

自分も心の傷をかかえているのに

 

心の傷をかかえているからこそ

優しくて相手の気持ちを考えられる

「いい男」です。

 

恋敵のジェゴルも言ってたけど

「いい奴すぎて嫌いになれない」

ホントにそんな感じ。

 

「強い人」はやっぱり

「本当の優しさ」を持っている人

 

なんだと思いました。

そういう人に私もなりたい 笑

 

グッとポイント

 

病院船の仲間がウンジェやヒョンと

一緒に成長していくところも見どころかと。

 

そして、そして、最終回の

誰にも頼らず生きてきた

強がっていたウンジェが

ヒョンの前で弱い自分を見せたシーンは

何だか感動する。

 

ヒョンの言葉も感動するんだよな~。

「僕の場所は君の隣しかないから」

って。

 

お互いに愛し合うって

こういうことなのかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに観るなら大活躍!新作チェックもめっちゃ魅力的 ⇓⇓⇓

*1:カン・ミンヒョクは「オレのこと好きでしょ。」の可愛らしいイメージくらいしかなかった。「相続者たち」でカッコよくなったなーと思ってたら、今回のことドラマで私の中で再ブレーク!!この誠実で優しいヒョンの役がぴったりってのもあるけど、今後も他のドラマで観たいです。