好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★0.5の推薦文

f:id:handrama:20210225104458j:plain

★0.5

★0.5

 

2014

傲慢と偏見

結構シリアスなドラマです。チェ・ジニョクとペク・ジニのラブもあるけど、ある「事件」がきっかけで「検事」になり、真相解明していく本格派。脇を固める俳優さんも実力派で渋いです。誰が犯人かわかんない。皆怪しい 笑 本格派サスペンスドラマです。

ピノキオ

パク・シネとイ・ジョンソクのラブストーリー」という単純なドラマではありません 笑 2人結ばれるために越えなくてはいけないことには、昔のとある事件が関わっていた!「ピノキオ症候群」という架空の持病?を持つイネ。嘘をつけないんです。このドラマでキム・ヨングァンにハマりました。スタイル良すぎてやばいです。ラブサスペンスドラマです。

 

2015

輝くか、狂うか

時代劇の華やかさ満載のドラマ。時代劇特有の残虐さもありますが。。チャン・ヒョク演じるワン・ソが豪快で「麗」のワン・ソとは一味違うワン・ソが観れます。このドラマは女性の美しさも必見です。時代劇ラブストーリー。

 

2016

カフェ・アントワーヌの秘密

出演者がみんな美しいドラマです。メインはホントに、全員、美しいです。ハン・イェスルはすっごい美人なのにコミカルな演技が似合っているな~って思います。「美女の誕生」インパクトが強すぎて、少しかぶる感じもありましたが。。ハン・イェスル演じるバツイチの美女が年下男子3名にめちゃくちゃモテまくるというラブコメドラマ。

おひとりさま~一人酒男女~

人と話すことが仕事のジョンソクにとって、「好きなお酒」を「好きなつまみ」と共に「好きな場所」で「好きな音楽」を聴きながら、ひとりで過ごす時間が大切である。ということに共感できる!ジョンソクほど、きっちりはしてませんが。そんな人気講師ジョンソクがガサツな苦労講師ハナに振り回されて、結果、気になり始めるという。。ライバルはコンミョン演じる弟のコンミョン。私はもちろん「コンミョン」派です。男と女の生き方ドラマという感じです。もちろん「ラブ」もありますが。

恋するシャイニングスター~気になる彼は星いくつ?~

広告代理に努める少女時代のユリ演じるコ・ホがいつもは厳しい上司、後輩、同僚等々にモテまくるラブコメドラマ。そこに元彼も加わって。。どこにそんなモテる要素があるのか?!と、探りながら見て下さい 笑 一生懸命頑張ってる姿なのか、純粋な姿なのか、美人だからなのか。。。そして、もう、なんと言ってもキム・ヨングァンが素敵すぎて目の保養です。

 

2018

その男オ・ス

イ・ジョンヒョン演じるオ・スは代々家で受け継がれる不思議な力の継承者。「家門の木」の「花粉」は、恋愛を応援する力を持っています。クールで人に無関心なオ・スが初めて恋をしたのがキム・ソウン演じる熱血警察官のソ・ユリ。正反対の二人が、恋に落ちたら。。ただ、その「花粉」のせいで、「切ない恋」の始まりでもあります。オ・スのツンデレが、王道ですが大好きです!!ファンタジーラブストーリー。

あなたのハウスキーパー

ハ・ソクジン演じる人気ハウスキーパーのジウンが家の「整理整頓(掃除)」することを通して、顧客自身の人生も「整理整頓」していく、そして、過去に捉われていたジウン自身も成長していくドラマです。片づけられない女ダヨンの家のハウスキーパーになったことで始まるジウン×ダヨンの恋も。。2人の周りにいる人々のストーリーも気になります。

トキメキ注意報

ユン・ウネ演じる国民的女優ユン・ユジョンとチョン・ジョンミョン演じる皮膚外科医チャン・ウヒョンの「偽装恋愛」が「本物の愛に変わる」王道のラブコメドラマです。人気俳優の彼氏に振られて、スキャンダルになったユジョンが人気回復のために、好感度の高い彼氏を「偽装」しようと考えます。その相手として白羽の矢が立ったのが、不思議と縁がある皮膚外科医のウヒョン。ウヒョンもまた、自分の出生の秘密を守るため、自分の生き方を貫くために「偽装恋愛」の相手を引き受けることに。。「偽装」は「本物」のなるのか?!ユン・ウネのセクシーなハスキーボイスが心地よいです。

 

2019

初対面で愛します

ある事件が原因で「相貌失認(失顔症)」になってしまった横暴上司ド・ミニクと、そのミニクが唯一認識できるチョン秘書の「嘘から始まる」歯がゆさ満点のラブストーリー。お見合い相手として出会ったベロニカ・パクに惹かれ始めたミニクだけど、いつも一緒にいるチョン秘書も気になる。。ベロニカといるとチョン秘書をチョン秘書といるとベロニカを思い出すミニク。大嫌いな上司ミニクが見せる「別の顔」に惹かれていくチョン秘書。すれ違う2人はどうなるのか?!そして、ベロニカ×テジュの恋も必見です。(ベロニカ大好き!!)

朝鮮ロコ ーノクドゥ伝ー

私史上初の「女装男子」のストーリー。しかもめちゃくちゃ美しい!!そんな美しき「女装男子」ノクドゥを演じたのがチャン・ドンユン。この美しさを見るだけでも価値ありのドラマ。自分を襲った武士集団を探るために「男子禁制」の村に潜りこむために「ニセ寡婦」になるノクドゥ。そこで出会った妓生見習いのキム・ソヒョン演じるドンジュと出会いぶつかり合いながらも惹かれていく。。お互いにやるべきことがあるから、なかなか素直になれない2人にヤキモキします 笑 時代劇ラブコメドラマです。(朝鮮ロコ⇒朝鮮ラブコメということのようです)

 

 

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。