好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

鶏龍<ケリョン>仙女伝 ★2.5 (tvN 2018.11.5-12.25)계룡 선녀전

 

f:id:handrama:20210223231157j:plain
f:id:handrama:20210223231207j:plain
鶏龍<ケリョン>仙女伝

★ソン・オクナム:コ・ドゥシム / ムン・チェウォン*1

仙女 「仙女喫茶」バリスタ

699年前に出会った夫の生まれ変わりが現れるのを待っている

f:id:handrama:20190820101414p:plain

 

★チョン・イヒョン:ユン・ヒョンミン

生物学准教授 イケメンで最年少准教授

不眠症に悩み、睡眠薬とコーヒーに依存している

極度の潔癖症

f:id:handrama:20190820101426p:plain

 

★キム・グム:ソ・ジフン*2

大学院生 イヒョンの助手を務めながら同居中

幼い頃から生き物と会話ができる能力を持っている

心優しい男性

f:id:handrama:20190820101433p:plain

 

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 

観終わりました~。

いや~、予想外に感動巨編で驚きました!

何だか観終わった後、暖かい気持ちになりました。

 

「仙女が夫の生まれ変わりを待っている」ドラマ

という情報だけだったので

 

普通にライトな私の好きな「ファンタジーブコメ

かと思いきや

 

いやいや、全然。

もっと、なんだか深い感じでした。

 

ブコメ要素はもちろんあるんだけど

今まで観てきたのとはちょっと違いました。

 

オクナム × イヒョン × グム

 

三人の三角関係勃発か?!と思いきや

そんなに薄っぺらいものでもなく

 

実は、深い友情の物語でもあったわけです。

 

イヒョン × グム

の師弟関係もよかったです。

 

グムの性格の良さとイヒョンのツンデレな優しさが

バランスよしでした。

 

そんな二人の関係性もちゃんと意味があった!!

そこもポイントです。

 

正直、途中で

「で、結局、誰と誰??誰が主人公?」

と思ったり

 

登場人物が多すぎて

ストーリーが分散してるな~と思ったり

 

でも、最終的にはキャラ強めの登場人物の多さが、良かったのか?!

そこは、謎です。解明できず。。。

 

でも、皆がいる意味があったのかと思わせる

まとまった幸せなラストでした。

 

そして、そして

 

オクナムがお祖母さんだからなのか、

昔の人(仙女)だからなのか、

 

話し方も全ての所作がすごく

のんびりでゆっくりでイライラしちゃうんだけど

 

ずっと観てると全てが丁寧で

それって相手をすごく大切にしている感じがして

 

美しいな~と思いました。

自分の所作も見直さなければと思いました 笑

 

グッとポイント

 

オクナムの子供たち

虎のチョムスンとまだ孵化してないチョムドル

 

ネコの時のチョムスンも可愛いし

f:id:handrama:20190824005754p:plain

孵化したチョムドルもキュートでした。

 

孵化したばかりで子供のはずなのに

声が大人びていて

そのギャップも最高!でした  笑

礼儀正しいし  笑

f:id:handrama:20190824005808p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

ひとこと

 

ソ・ジフンを発見!!

胸キュンはなかったけど心動かされました。

 

音楽は聴くと何だか癒される

素敵な曲でした。

 

 

 

*1:ムン・チェウォンは実は案外観てなくて「華麗なる遺産」と「グッドドクター」くらい。「グッドドクター」がすっごく良くて、そのイメージだったので今回はまた違った魅力を発見できました。

*2:ソ・ジフンくんは今回初めて発見!爽やかでグムにピッタリでした。2016年にデビューしたばかりなんですね。ちょっと他の作品も観たくなりました。私の中ではキム・グムでしかありません 笑 それくらい、ぴったりでした。