好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

純情に惚れる ★2.5 (JTBC 2015.4.3-5.23) 순정에 반하다

f:id:handrama:20210223225806j:plain

純情に惚れる

★カン・ミノ:チョン・ギョンホ

世界最大の金融機関コールド・パートナーズの投資専門家

欲しいものを手に入れるためには何でもやる冷徹な企業ハンター

f:id:handrama:20180129155103j:plain

 

★キム・スンジョン:キム・ソヨン

大手化粧品会社ヘルミアグループ 会長秘書

正確な仕事で全面的な信頼を受けるカン会長の秘密兵器

f:id:handrama:20180129155107j:plain

 

★イ・ジュニ:ユン・ヒョンミン

大手化粧品会社ヘルミアグループ 法務チーム長

社員好感度NO1の人気役員

f:id:handrama:20180129155110j:plain

 

★マ・ドンウク:チン・グ

刑事

スンジョンの婚約者

f:id:handrama:20180129155116j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

このドラマは何だか題名に惹かれて

サラっとストーリーチェックしたら

 

「お、これは面白そうだ」と。

そして観たわけです。

 

私にしては珍しく?特に目当ての俳優さんが

いたわけでもなく、

 

ストーリーに惹かれたドラマです。

「冷血なやり手の男」と「心優しい美しい女」

 

のただのドラマではありません!

「冷血な男」がなぜか「優しい女」に

 

「嫌いから興味に変わる」

というだけのドラマでもありません。

 

そこが深くて、面白いところです。

そこに「ある悲しい事件」が絡み

 

サスペンス要素も含まれてます。

予想外に面白い作品でした。

 

この「純情に惚れる」ってのは

主人公の名前である「スンジョン」は

 

韓国語で「純情」って意味なんだよね。

「純情に惚れる」ってつまりは

「スンジョンに惚れる」ってことです。

 

惚れた後のミノがキュートでした 笑

本当に人を好きになると

 

もうその人のことしか考えられなくなるのかな~?

そんな恋愛したことないです 笑

 

いつかしてみたいものです。

ほんと。

 

とにかく、そんなにメジャーなドラマではないようですが

素敵な作品でした。

 

グッとポイント

 

チョン・ギョンホはこのドラマで認識したのだけど

「ごめん、愛してる」の人だったのね~。

その後の「もう一度ハッピーウエディング」も

観てみようかな~と。

 

ドンウクのスンジョンへの純粋な愛が

このドラマのスタートです。