好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

九尾の狐とキケンな同居 ★4 (tvN 2021.5.26~7.15)간 떨어지는 동거

 

 

★シン・ウヨ:チャン・ギヨン

999歳 九尾狐

 

 

★イ・ダム:イ・ヘリ

22歳 大学生

 

★ヤン・ヘソン:カン・ハンナ

住民登録22歳 実は747歳 元九尾狐

 

★ト・ジェジン:キム・ドワン

22歳 大学生 ダムの親友

 

★ケ・ソヌ:ペ・イニョク

23歳 ダムの先輩 大学の人気者

写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

とっても面白かった!!

実は、「予想外」の面白さですっかりハマってしまった 笑

 

ちなみにドラマ自体はもちろん良かったのですが

チョン・ギヨンの「声」が相変わらず素敵すぎた!!

 

何とも言えない、あのセクシーな「声」

見た目の美しさはもちろんなんだけど

あの「声」に心つかまれる。

何だかとっても色っぽいのよね。

 

そんなチョン・ギヨン演じるシン・ウヨは

999歳の人間になりた九尾狐。

 

1000歳が期限。

ウヨの持つ「赤い玉」を「青く」染められたら

人間になれる。

 

期限まであと1年と迫った時に

大学生のイ・ヘリ演じるイ・ダムに出会う。

 

最初「大学生か~」と実はがっかりしました。

「可愛い大学生と伝説の九尾狐のラブストーリー」

という構図が、見えたから。

 

なので、スタートダッシュかからず

「観始めたから見るか~」程度のスタート。

 

しかし!しかし!!しかし!!!

ストーリーが進んでいく内に

どんどん、どんどん、どんどん引き込まれていきます。

何に?

 

そう!ダムに!!!笑

 

ダムってただの大学生ではありませんでした 笑

ダムの家の「家訓」も素敵です。

「人生はセルフ」

ダムのママもカッコ良かった!!

 

この母だからダムみたいな娘が育つんだな~と、

変に納得しました。

つまり、設定に無理がない!

(とはいえ、ファンタジードラマですが)

 

ダムは「自分」がある。

誰にどう見られるか、とか、人がどう思うか、とか

全く興味がない。

 

なので、友達の選び方も素敵です。

親友のジェジンもスギョンも素敵な二人だし

良き関係です。

 

だから大学の先輩ソヌがいくらアプローチしても

心が一切揺れない。

 

ダムは自分の気持ちに正直だし計算もない。

きっとそんなダムにウヨは惹かれたし

長く閉ざしていた心を開くことができたのだと思います。

 

クールで冷静で冷たい印象のウヨが

ダムと一緒の時だけ、

「九尾狐」だけに「狐」っぽくなるのが

キュートだった 笑

 

「赤い玉」を「青い玉」に染めるために必要なのは

「人間の精気」だと思っていたウヨが

ダムとの出会いで、本当に必要なのは「何」かを知る。

999年「青く」ならなかった「玉」が、

ダムのそばにいると「青く」染まっていく。

 

その「理由」にも深い意味がありまして

本当にドラマティックな展開で

がっつりハマります。

 

グッとポイント

 

メインストーリー以外にも

観てほしいポイント盛りだくさんの

本当に面白い、素敵なドラマです。

 

①ダムの食べっぷり

②ダム、ウヨ、ソヌの一途な想い

③ヘソンとウヨの友情

④ダム、ジェジン、スギョンの友情

⑤ダム×ウヨのお互いを好きすぎる感じ(どんなだ?笑)

⑥ウヨが人間っぽくなっていく過程

 

もっとあるけど、思いつくだけで

これだけあります。

 

つまり、全部が良き!!って感じです。

これからもう一回観ます!!