好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

青い海の伝説 ★0 (SBS 2016.11.16-2017.1.25 16.6%)푸른바다의 전설

f:id:handrama:20210130154752j:plain

青い海の伝説

ホ・ジュンジェ:イ・ミンホ

27歳 詐欺師

f:id:handrama:20180813220915p:plain

 

★シムチョン:チョン・ジヒョン

人魚

f:id:handrama:20180813220956j:plain

 

★チョ・ナムドゥ:イ・ヒジュン

31歳 ジュンジェの詐欺師仲間

f:id:handrama:20180818152147j:plain

 

★テオ:シン・ウォンホ

25歳 ハッカー ジュンジェの詐欺師仲間

f:id:handrama:20180818152152j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

前世の「縁」と「悪縁」が絡み合った

ファンタジーラブロマンス。

 

何となく設定が

星から来たあなた」に似ていた気が・・笑

チョン・ジヒョンが出ているしね~。

 

最初はあまりのシムチョンの世間知らずっぷりに

謎にイラッとしましたが 笑

 

観ているうちに

「可愛く」見えてきたのはなぜ??

 

これがシムチョンの魔法なのか?!

というくらいキュートなヒロインでした。

 

しかし!

朝鮮時代のセファしかり

 

シムチョンしかり

純粋な「愛」のみで

 

愛する人に守られてしまうところが

私好みのヒロインではありませんでした 笑

 

守られるだけよりも

一緒に戦うヒロインが好きなのです。

あくまでも私の好みですが。

 

ストーリーはサスペンス要素もあり

ハラハラドキドキでした。

 

切ないエンディングもありつつ

二人の「幸せ」の形を見て

 

私の幸せって何だろう?

と考えさせられました。

 

イ・ミンホは相変わらずカッコよくて

2枚目なんだけど

 

お茶目な3枚目が似合うと思います。

コミカルな演技が素敵でした。

 

グッとポイント

 

主人公の二人だけでなく

周りの人々も

 

前世での繋がりがあるという

ストーリー展開が

 

ドラマチック!!

 

現実もそうなのかな?

って思わせてくれます。