好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

新米史官ク・ヘリョン ★0 (MBC 2019.7.17-9.26)신입사관 구해령

f:id:handrama:20210130150514j:plain

新米史官ク・ヘリョン


★ク・ヘリョン:シン・セギョン

26歳 芸文館権知(インターン)女史

19世紀漢陽の問題児

f:id:handrama:20200619152448j:plain

 

★イ・リム:チャ・ウヌ

20歳 王位継承第2位 トウォン大君

恋愛小説家 ペンネーム「メファ(梅)先生」

f:id:handrama:20200619152455j:plain

 

イ・ジン:パク・ギウン

28歳 皇太子(王世子)

f:id:handrama:20200619152502j:plain

 

★ミン・ウウォン:イ・ジフン

28歳 正7品奉教

f:id:handrama:20200619152507j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

やっと観終わりました~。

そう、久しぶりに少し時間がかかってしまいました 笑

 

このドラマは予想外の展開で

私の頭の中の思い込みのせいで

面白さを理解するのに時間がかかった 笑

 

いつものように(?)

主人公の2人 ヘリョンとリムのラブコメ的な

 

お美しい2人の物語かと思って観始めたのだけど

観ているうちに「このドラマはどこへ向かっているの??」と。

 

もちろん、ヘリョンとリムが中心にいるんだけど

リムはいい奴だけど、いつまでたってもボンボンで

男のしての魅力は。。可愛いけど 笑

 

逆にヘリョンの上司のミン奉教とか

世子のジンの方が男としては魅力的で

 

一体誰が主人公なのかがわからなくなりました。

途中、ミン奉教 vs リム が勃発するかと思いきや

 

そんなこともなく、

ミン奉教には、実は愛する人がいて

悲しい過去があったりと。

 

そんなこともあり、

私の頭の中の整理ができなくて、

なかなか進まなかったわけです。

 

で、ある時、ふと思いました。

そう、このドラマの題名が「新米史官 ク・ヘリョン」

であるということを!!

 

そう、「ク・ヘリョン」が中心にいるのだと。

その、「新米史官 ク・ヘリョン」の成長物語なのだと。

 

つまり、相手役のリムもヘリョンの成長物語の一部なのだと。

(失礼な言い方になってしまいました 笑)

 

だから、ヘリョン以外は皆同じで

「ヘリョンとリム」中心ではなく

 

「ヘリョン」中心として観ていると、

頭の中の整理がついて、スルッと観ることができました。

 

とはいえ、登場人物が多いので

なかなか、どうして・・・結末が最後まで見えませんでした。

 

それが、良かったのか?!

 

グッとポイント

 

ヘリョン × リム

美男美女カップル!!

これは見てるだけで癒されます。

 

そして、最近、私のブームである

ミン奉教役のイ・ジフンが良かった。

 

どんどん、素敵になっていく。

どんな役でもこなして、今後も楽しみです。

 

ミン奉教も最高でした。