好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

私たち、愛しあえるかな ★0 (JTBC 2014.1.7-3.11)우리가 사랑할수있을까

f:id:handrama:20210130151534j:plain

私たち、愛しあえるかな

★ユン・ジュンワン:ユジン

39歳 バツイチ子持ち

シナリオ作家

f:id:handrama:20180129155608j:plain

 

★オ・ギョンス:オム・テウン

35歳 カンヌ映画祭受賞の天才監督

f:id:handrama:20180129155613j:plain

 

★キム・ソンミ:キム・ユミ

39歳 インテリアスタイリスト

f:id:handrama:20180129155619j:plain

 

★クォン・ジヒョン:チェ・ジョンユン

39歳 専業主婦

f:id:handrama:20180129155623j:plain

 

★アン・ドヨン:キム・ソンス

40歳 映画会社社長

ギョンスの従兄 ジヒョンの元恋人

f:id:handrama:20180129155628j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

「おじさん」「おばさん」の恋愛ストーリーです。

「大人の恋愛ストーリー」と言えば聞こえがいいですが

 

あえての「おじさん」「おばさん」としました 笑

とはいうものの、「おじさん」「おばさん」だからこその

 

悩みとか、もどかしさとか、しがらみとか

昔の思い出とか、子供とか。。。

 

結構、リアルな悩みなので

共感度が高いです。

 

「20年前、いや10年前に戻れれば。。」という

ジュンワンの言葉がリアルです。

 

そう、20年なんて言わないから10年前に戻りたい。。

ホント、同感です。

 

キャリアウーマンにはキャリアウーマンの

バツイチにはバツイチの

専業主婦には専業主婦の

 

悩みとか問題とか色々あって

自分に近い立場のキャラクターが見つかると

 

より楽しめるドラマです。

大きな「ドキドキ」とかはないけど

 

普通の生活の中で

何かが見つかるかもしれないな~

と思わせてくれるドラマでした。

 

グッとポイント

 

派手なドラマではないけど

ジワジワと心にしみ込んでくる感じ。