好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ウチに住む男 ★0 (KBS 2016.10.24-12.13 5.0%)우리집에 사는 남자

f:id:handrama:20210130152119j:plain

ウチに住む男

★ホン・ナリ:スエ*1

30歳 客室乗務員

f:id:handrama:20180128180028j:plain

 

★コ・ナンギル:キム・ヨングァン

27歳 ホン餃子の社長

ナリの義父

f:id:handrama:20180128180034j:plain

 

★クォン・ドクボン:イ・スヒョク

30歳 グリーンランドグループ三男

 

f:id:handrama:20180128180039j:plain

 

★ド・ヨジュ:チョ・ボア

27歳 ナリの後輩の客室乗務員

f:id:handrama:20180128180044j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

このドラマは「ピノキオ」からの

キム・ヨングァン観たさでGETして観ました。

 

キム・ヨングァンてスタイルがヤバいよね~。

映像でもわかるスタイルの良さがヤバいよね~。

 

この長身から繰り出される

「守ってやる」オーラがハンパない。

 

おそらくスエも小さい女優さんではないのだろうけど

キム・ヨングァンとの身長差が萌えます。。

 

ナリとナンギルの立ち位置が

最初は謎すぎて

 

そこは「謎解き」的な要素が多かったんだけど

(ナリと一緒に謎を解いていく感じ)

 

それはそれでありなんですが

ナリがうるさ過ぎて

 

共感度が低いんだよな~

私と性格が違うってのもわかってはいるんだけど

 

「そんなに騒がなくても・・」

と思うシーンが最初は多かったかな~。

 

スエは「野王」のイメージが強くって

寡黙でしたたかな女って感じだったから

 

今回の「ナリ」はやかましくって

イメージが違い過ぎたので余計違和感があったのかもしれない。。

 

ドクボンがナリに惹かれていくくだりが

いまいち不明確ではあったけども

 

お金持ちのドクボンに揺れないナリは

一途で可愛かったな~と。

 

ナンギルのように

あんなに義理堅い男がこの世の中に存在するのか?!

 

いてほしいと願うのみです。。。

 

グッとポイント

ナンギルが作る「餃子」を食べてみたいわ~。

そしてスヒョクはこのドラマでも

振られてしまうのよね~。

スヒョクの恋が成就するドラマに出会えることを

楽しみにしてます。

 

ひとこと

 

キム・ヤングァンが好きすぎる。

スタイルが良すぎてやばい。。。

 

 

*1:スエは「野王」のチュ・ダヘのイメージが強いです。いっとき、友達とこのドラマはまり「チュ・ダヘ」のセリフで盛り上がりました。したたかな悪女役で、自分を援助してくれる恋人がいるのにも関わらず、留学先で知り合った御曹司に別荘の暖炉でプロポーズされた時「遊びなら死ぬ」って応えたシーンが忘れられません。「チュ・ダヘってすごい女だよね~」って感じでした。そんなイメージです。