好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

美女の誕生 ★2.5 (SBS 2014.11.1-2015.1.11 6.6%) 미녀의 탄생

f:id:handrama:20210223225617j:plain

f:id:handrama:20210223225627j:plain

美女の誕生

★ハン・テヒ:チュ・サンウク

ウィナーグループの御曹司

f:id:handrama:20180129173842j:plain

 

★サラ/サ・グムラン:ハン・イェスル

整形後のグムラン

f:id:handrama:20180129173857j:plain

 

★イ・ガンジュン:チョン・ギョウン*1

放送会社HBS代表理事

グムランの元夫

f:id:handrama:20180129173904j:plain

 

★キョ・チェヨン:ワン・ジヘ

HBSアナウンサー

ガンジュンの再婚相手

f:id:handrama:20180129173911j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

このドラマでハン・イェスルを知りました!

あまりの美しさにびっくりした!!

 

しかも、とってもキュートでコミカルな演技も可愛かった~。

このドラマは太っちょ庶民派主婦「グムラン」が

 

全身整形で美女「サラ」に生まれ変わるんだけど

見た目は「美女」なのに

 

元の太っちょ庶民派「グムラン」の中身だから

そのギャップが面白かったです。

 

それを演じたハン・イェスルに好感度大でした。

「マダムアントワーヌの秘密」でもそうだったけど

 

イェスルって美人なのに「おばさん」ぽさが出るよね~。

演技でそうしてるんだろうけど。

 

もし、そういう「外見と中身のギャップ」が

激しい友達がいたら

 

「残念なやつだな~」と思いながら

愛してしまいそうです 笑

 

チュ・サンウクも2枚目半な感じがとってもよかったです。

「ずる賢いバツイチの恋」くらいから

 

この2枚目半な感じが定着したのかな?!

それ以前のドラマだと、結構

 

ガチガチの2枚目役だったような・・

ここは調べる価値ありです。

 

テヒがどんどんサラに惹かれていく感じは

自然でよかったな~。

 

今の美しさは整形なんだと自分に言い聞かせて

本当に彼女を愛してるのか?!

 

そんな葛藤が嘘くさくなくてよかったです。

でも見ず知らずの女にここまで助けてあげる人って

 

なかなかいないけどね~。

ま、そこはドラマってことで。

 

ワン・ジヘはこういう役多いですね~。

私は、やっぱり「ボスを守れ」のワン・ジヘが好きです。

 

人間は見た目ではないけれど

でもやっぱり「美しく」変わったグムラン(サラ)には

 

その「見た目」がきっかけでチャンスが生まれたり

自分に自信が持てたりしてるのを見ると

 

何だか思う所はあります。

もちろん、そのチャンスを生かすための努力は必要だけれど。

 

グムランからサラになったから

頑張れたのかもしれない。

 

最初からサラだったら

それが当たり前で生きてるわけだから

また違う結果になっていたかもしれない。

 

なーんて、ドラマ観ながら

ドラマなのに色々考えさせられるドラマでした。

 

予想外に面白かったです。

 

グッとポイント

ガンジュンも嫌な奴だったけど

ガンジュンの家族も最悪だから

その最悪さを観てほしい 笑

 

 

 

*1:チョン・ギョウンは「乾パン先生とこんぺいとう」の生徒役のあの子だ!!どっかで見たことあると思っていたんだけど、大人になりましたね~。