好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ミス・ハンムラビ ★1.5 (JTBC 2018.5.21-7.16)미스 함무라비

f:id:handrama:20210223234102j:plain
f:id:handrama:20210223234107j:plain
ミス・ハンムラビ

★パク・チャオルム:コ・アラ

ソウル中央地裁民事第44部 左陪席判事

f:id:handrama:20200615142839j:plain

 

★イム・バルン:キム・ミョンス(エル)*1

ソウル中央地裁民事第44部 右陪席判事

f:id:handrama:20200615142846j:plain

 

★ハン・セサン:ソン・ドンイル*2

ソウル中央地裁民事第44部 部長判事

f:id:handrama:20200615142851j:plain

 

★チョン・ボワン:リュ・ドックァン*3

ソウル中央地裁民事第43部 右陪席判事

f:id:handrama:20200615142857j:plain

 

★イ・ドヨン:イ・エリア

ソウル中央地裁民事第44部 速記事務官

f:id:handrama:20200615142902j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました~!!

 

結構な速さで一気に観ました。

1話完結的な作りが好きなのかもしれません。

(1話ごとの事件ストーリーがある)

 

コ・アラが好きで観たドラマですが

このドラマでエルの素敵さに胸を撃ち抜かれ

 

ちと苦手気味だったリュ・ドックァンが

好きになり

 

ソン・ドンイルって本当に素敵な役者さんだな~と

再認識致しました。

私が観るドラマにはいつも出てくる気がします 笑

 

コ・アラ演じる新人判事のオルムの

正義感と熱血さが

 

最初、爽快で

途中、ちょっと面倒くさくなり

その後、ウザくなり

 

そんなオルムが問題起こしてる!!

 

と(勝手に)憤慨したけど

最後はエル演じるバルンが言うように

 

こういう人が「必要な人」なんだと

思いました。

 

ドラマでも、皆同じだった。

感情移入しすぎです 笑

 

巻き起こる事件が現実的で

途中、胸が苦しくなる感じもあって

 

もし、自分がこういう事件に巻き込まれたら

どうするのだろう?とか考えてしまいました。

 

金もコネのない人間は路上で怒りをぶつけ

少し金のある人間は元判事の弁護士にすがる

本当に力のある人間は何もしなくていい

仲間内の判事が有利に裁くから

(出典元:JTBC「ミス・ハンムラビ」より)

 

バルンがドラマの中で言った言葉です。

あくまでもドラマの中のセリフなので

 

現実の世界で真実かどうかは

もちろん不明 笑

 

でも、妙に納得感のある

バルンの言葉です。

 

そう思ってしまう私が

すでに世の中の「何か」に侵されて

いるんでしょうね 笑

 

バルンのアルムへの片想いとか

ボワンのドヨンへのアプローチとか

 

ブコメ要素でニヤリとしながらも

色々考えさせられるドラマでした。

 

グッとポイント

 

裁判になる事件の数々のリアリティ

胸が苦しくなる。。。

皆はどう思うでしょうか?

 

そして、何と言っても今回は

今まで意識していなかった俳優さんの

 

新たな魅力に気づきました。

他のドラマも早速観ます!!

 

エルが素敵すぎる!

絶対、他のドラマも観る!!

 

 

 

*1:エル:とても、とても素敵です。「イケメン判事」の「バルン」だけど、「イケメン」を売りにしていない「真面目で偏屈で生意気なバルン」が逆に好感度高かった!他人に興味のないクールなバルン役がハマってた気がします。エルはものすごく好きな顔です 笑 なのに今までチェックしていなかったのはなぜ?という感じ。元々俳優さんじゃないからか?!今までの観たドラマにも出ていたけど、主役じゃなかったからかな?主演だとやはり目につきますね。うん、素敵。これからも応援します!本当にすっごくカッコいいです。ありきたりの言葉ですけど。。笑

*2:ソン・ドンイル:この俳優さんはいつも重要な役で観ています。良き役も悪き役も。時代劇も現代劇も。印象に残ってるのは「応答せよ」シリーズのお父さん。コ・アラのお父さん演ってました。あと、観たドラマだと、大好きな「大丈夫、愛だ」「」「青い海の伝説」「花郎」「恋するパッケージツアー」わかるのだけで、こんだけあるってすごい。今後もすっごい楽しみです。素敵な俳優さんだな~。

*3:リュ・ドックァン:このドラマでイメージが変わりました。と言っても「シンイ」の王様しか観ていないのですが。そのイメージが強くって。今回のドラマで「おおっと」という感じです。ドラマでもあったけど「キュート」だな~と 笑 韓国の俳優さんのわりに背もそんなに高くなくて、実力派若手俳優さんて感じ。「神のクイズ」シリーズも面白そうだわ。