好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

30だけど17です ★1 (SBS 2018.7.23-9.18)서른이지만 열일곱입니다

f:id:handrama:20210224000036j:plain

30だけど17です

★ウ・ソリ:シン・ヘソン

17歳→30歳

昏睡状態から目覚めたヴァイオリニスト

f:id:handrama:20190820103906j:plain

 

★コン・ウジン:ヤン・セジョン

17歳→30歳

舞台デザイナー

f:id:handrama:20190820103910j:plain

 

★ユ・チャン:アン・ヒョソプ*1

6歳→19歳

ウジンの甥 テサン高校ボート部キャプテン

f:id:handrama:20190820103914j:plain

 

★ジェニファー(ファン・ミジョン):イェ・ジウォン

ウジンの家のスーパー家政婦

f:id:handrama:20200517100656j:plain

 

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わったあと、ホッと幸せな気持ちになるドラマでした。

最後、皆が「自分の居場所」を見つけたからかな?

 

正直、最初は違和感がありすぎかつ

不愉快な感じのスタートだったので

 

病院から抜け出したソリを探さない病院とか、

患者であるソリの悪口を言う看護師とか、

不自然かつ、不愉快だった 笑

 

ドラマなので、不自然さは暗黙の了解で

わかっているんだけど、

何か気分悪くてスロースタートでした 笑

 

あと、ソリの不自然な「いい子」さも

今いち共感できずでございました。

 

が、しかし!!

進んでいくと、すっごく素敵な人が

たくさん登場して

 

不自然さも不快感も

全くなくなり続きが気になる展開となりました。

(単純ですけど)

 

交通事故が原因で

13年間昏睡状態だったソリが

17歳から突然30歳になってて

中身は17歳のまま。

 

その交通事故が原因で

13年間心を閉ざしてしたまま

30歳になったウジン。

 

この2人が出会ったことで

17歳から止まっていた時間が動き出す。

 

ウジンの心がどんどん開いて

解けていく感じをヤン・セジョンが

とても素敵に演じていました。

 

毎回思いますけど俳優さんてすごいです。

「表情」ひとつで

「心情」という目に見えないものを

相手(この場合、私)に感じさせてしまうのだから。。

 

ウ・ソリを演じたシン・ヘソンは

好きなドラマで結構観ておりました。

 

まさか、主演される女優さんになるとは

思わず。。今後も楽しみにしております。

 

コン・ウジンを演じたヤン・セジョンは

大好きなドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」から

ずっと好きです。

 

同じ家で皆で住んでいるドラマを観ると

シェアハウスっていいな~と思っちゃいます 笑

 

グッとポイント

 

ユ・チャンが最高に可愛くて

ウジンとチャンの愛情が素敵だった!!

 

お互いに「大事な人」で

お互いに「失いたくない人」で

 

チャンの初恋は実らないけど

ドラマの中でどんどん成長していくのを

ぜひ見て欲しい。

 

顔つきからし

変わっていくから。

 

いつも思うけど

韓国のドラマっていつもそうだよな~。

 

ドラマ上の成長が

ちゃんと俳優さんの顔つきにも

出てくる感じがします。

 

そして、そして、ずっと会いたかった

俳優さん!

 

コン・ウジンの少年時代を演じた

ユン・チャンヨンくん。

f:id:handrama:20200517104234j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

これからも観たい俳優さんで

今後、どうなるか楽しみです。

 

そうそう、

17歳のウジン(ユン・チャンヨン)

30歳のウジン(ヤン・セジョン)

 

この2人の違和感がないのがすごい!

 

17歳のウジンが30歳になったら

そうそう、こんな感じになりそう!!

 

って思わせるって凄いことではないでしょうか?

2人の役作りがよかったのか

 

監督さんがよかったのか

よくわかんないけど

 

17歳⇒30歳 ウジンは

まるで一人の俳優さんが演じているような

 

17歳を残したまま

30歳になってるウジン

 

そんな感じでした。

 

 

 

30 But 17 (Original Soundtrack)

30 But 17 (Original Soundtrack)

  • Various Artists
  • K-Pop
  • ¥2444

*1:アン・ヒョソプ:「ポンダンポンダン 王様の恋」で初めて観ました。今回とは全然イメージが違ったので、最初わかんなかった。そんでもって、最高!!ユ・チャンがめちゃくちゃいい子で、その役の効果もあるかもだけど、ユ・チャンの成長が素敵。顔つきが変わった。一番はソリが「ただのおばさん」から「好きな人」に変わってそれを自覚した時に「男の子」から「男」の顔になった時。「浪漫ドクターキム・サブ2」にも出てるし、他の作品も、もっと観たいです!!