★0の推薦文
★0
2010
イ・ミンホ演じるチョン・チノがビジネスの成功の為に「ゲイ」だと偽ってソン・イェジン演じるケインの家に同居することから始まる二人の「友情」から「愛情」に変わるラブコメドラマ。ワン・ジヘがまたまた「嫌な女」役で出てます 笑 ワン・ジヘのコミカルなドラマが観たいな~。このドラマではイ・ミンホのスーツ(ジャケット)着てる時の肩から背中のラインをチェックして欲しい。スタイルの素晴らしさがわかります。
2011
パク・シネ × ジョン・ヨンファという「美男(イケメン)ですね」で結ばれなかった二人のリベンジのドラマと言っても過言ではないです 笑 全く違うドラマなんですが。。「美男(イケメン)ですね」でヨンファがパク・シネとくっつかなくて悲しい思いをしたヨンファ推しの方にはぜひ観て欲しいラブコメ学園ドラマです。ラブだけじゃなくて、大学生が迷いながら自分の夢を追いかける青春物語でもありますね。
2012
自由奔放でまっすぐな作曲家ヨルメ × ヨルメとくっついたり離れたりの脚本家ソクヒョン × ヨルメに運命を感じるカフェオーナージフン そんな3人の大人のラブストーリー。
2014
大人の恋愛ドラマです。なので「キュンキュン」「ドキドキ」とかはあまりないかな~。とはいえ、大人になってからでも、こんな風に誰かに恋できたら素敵だな~って思います。「大人同士」だからこそ「面倒なこと」もいっぱいあるけど、それさえも吹き飛ばすくらい「好き」になれたらいいな~と思わせてくれる大人のラブストーリー。とはいえ、「重い」ドラマじゃないので観やすいです。
お兄さんの身代わりで18歳の高校生ミンソクが一流会社の本部長に!持ち前の大胆さで様々なトラブルを回避。そして、そんな彼の心を奪ったのが契約社員スヨン。27歳の年上の彼女に猛アタック!!でも、スヨンにはずーーーーーーっと片思いしている彼が。。ちょっと、、いや、かなり変わり者のスヨンを巡る恋のバトルの結果が気になります 笑 ラブコメドラマです。
2015
ソンフンファンにはたまらないドラマです。頑張り屋の獣医ユンソに命を助けられたことをきっかけに、今まで周りにいないタイプのユンソに惹かれていくガンフン。そこにタイプが正反対の弟ドンソクも現れて。。ユンソが選ぶのはどっち?!ラブコメドラマです。
ヒョンビン演じるワンダーグループの一人息子で常務のソジンという顔と人気WEB漫画家のロビンという顔を持つ「二重人格」の彼が同じ女性を好きになる。。一つの体に二つの人格。そしてその両方がサーカス団団長のハナに惹かれていくのです。ハナはどちらを選ぶのか?!そこに「過去の誘拐事件」に関わる新たな事件も起こって。。ラブサスペンスドラマです。
大好きなコン・ヒョジンが出てます。・・がナオミ評価的には低めです。ストーリーかな~?共演者かな~?いまいち響かなかったのです。ただ音楽番組のディレクター役のコン・ヒョジンのファッションは可愛かったです。後輩役のキム・スヒョンが「星から来たあなた」のイメージと違いすぎてびっくりするかも?!幼馴染の二人の距離感と新社会人、人気アイドルの成長物語でしょうか。つながってないようで、つながる謎の人間関係です 笑
幼馴染として育ってきた二人が、「ある時」からお互いを意識し始めることから始まるラブストーリー。最初に「意識」し始めたのは・・・「男」の方でした 笑 イ・ドンウク演じる漢方医のリファンがちょっと天然で、ヘアンへの好き好き攻撃が可愛いです。
2016
前世の「縁」から始まるファンタジーラブサスペンスドラマ。「サスペンス」が入っているところがハラハラドキドキさせてくれます。イ・ミンホ演じる天才詐欺師ジュンジェと人魚のシムチョンの純愛ドラマ。イ・ミンホのコミカルな演技も必見です!!
キム・ヨングァンの魅力爆発です!!浮気が原因で婚約者と別れた傷心のスエ演じるナリの前に年下の「義父」が現れる!!キム・ヨングァン演じる謎の男ナンギル。自然体で、強くて、不器用だけど優しくて。。最高です。キム・ヨングァンにピッタリの役!!
アナウンサーを目指す「お天気お姉さん」のナリを巡って財閥御曹司でアパレル会社社長のジョンウォン、そしてその親友であり人気アナウンサーのファシンが同居生活スタート。頑張っても、頑張ってもうまくいかなったナリに訪れた幸運なのか?!ドタバタな三角関係のラブコメドラマです。コン・ヒョジンが可愛いです!
イ・ジョンソクとハン・ヒョジュのドラマ。謎が多くて、その謎が徐々に解明されていくのがスリル満点です。「君」と「僕」の世界と題名があるようように「二つの世界」を描いています。ただし!今までにあった「タイムスリップ」でもなく「身代わり」でもなく。。では、何の「二つの世界」なのか?!家族の復讐のために犯人を捜すカン・チョルと、そんなカン・チョルを守りたいと奮闘する女医ヨンジェのラブサスペンスドラマです。
題名通りちょっと切ないラブストーリー。昔、恋人同士だったジュニョンとウルの再会で自分の本当の気持ちに気づいていく。ジュニョンの秘密が、彼をより素直にさせていく。2人の過去と現在に関わるジテとジョンウンも、何か秘密をもっている。。。結末が「むなみに切ない」です。ほんと。
久しぶりに見ました!「男装女子」登場です。生活の為に「男」として生きるラオン。そんなラオンには本人も知らない過去が。。そんなラオンの周りには「女」と知るエリート官僚ユンソンと「男」だと思い込んでいる世子のヨンが、惹かれていく。。時代劇ラブロマンス。
2017
フランスを旅するちょっとドジでトラブルメーカーのヨン・ジョンファ演じるサン・マルとフランスでツアーガイドをする過去のあるイ・ヨニ演じるユン・ソソの「運命的」なラブストーリー。「運命」なんてあるのかな?って思いながら観るとロマンティック。そして、フランスに行きたくなるドラマです。同じパッケージツアーの参加者にも様々な事情が。。。 こんな出会いがあるのなら「パッケージツアー」に行きたくなります。
「過去の事件」で心を閉ざしてしまった「クールなボス」に「尽くして、尽くして、尽くしまくる」熱血秘書が、「閉ざした心」を開けることができるのか?!チェ・ダニエルの「無表情」と「笑顔」のギャップにキュンとします。オフィスラブコメディです。
2018
生年月日が全く同じ2人の男女が出会った時から、2人の運命は共有し合っていた?!不遇な少年時代を送っていたが、今やトップ俳優ユ・フィリップと裕福な家庭に育ったのに不運が続き苦労ばかりしている脚本家オ・ウルスンの8年ごとの再会には意味がある?オルスンの書いた脚本をきっかけに再会を果たした2人の不思議な運命と過去の悲しい事件が解明されていきます。ホラーロマンティックコメディ。
2019
バリバリと仕事をこなすキュレーターのドクミとニューヨークで人気画家として活躍していものの、3年前に急に絵が描けなくなり引退したライアンとの最悪な出会いから始まるラブコメドラマ。アイドルグループ ホワイトオーシャンのメンバー シオンの追っかけ(オタ活)が本業なのを隠しているドクミと過去に深い心の傷を負っているライアンが本当の自分を愛してくれる人に出会うことの幸せを感じさせるドラマです。ドクミとライアンがKISSばっかりしてます 笑
自由奔放で我が道を行く新米史官のク・ヘリョンの成長物語。「史官」の仕事をすることで出会った仲間や様々な経験をしていく。その中には、もちろん「愛する人」リムとの出会いも。そしてヘリョン自身にも出生の秘密が。。。そんな彼女の成長物語。
ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。
試しに観たい時、重宝してます。