★0の推薦文
★0
2010
イ・ミンホ演じるチョン・チノがビジネスの成功の為に「ゲイ」だと偽ってソン・イェジン演じるケインの家に同居することから始まる二人の「友情」から「愛情」に変わるラブコメドラマ。ワン・ジヘがまたまた「嫌な女」役で出てます 笑 ワン・ジヘのコミカルなドラマが観たいな~。このドラマではイ・ミンホのスーツ(ジャケット)着てる時の肩から背中のラインをチェックして欲しい。スタイルの素晴らしさがわかります。
2011
パク・シネ × ジョン・ヨンファという「美男(イケメン)ですね」で結ばれなかった二人のリベンジのドラマと言っても過言ではないです 笑 全く違うドラマなんですが。。「美男(イケメン)ですね」でヨンファがパク・シネとくっつかなくて悲しい思いをしたヨンファ推しの方にはぜひ観て欲しいラブコメ学園ドラマです。ラブだけじゃなくて、大学生が迷いながら自分の夢を追いかける青春物語でもありますね。
2012
自由奔放でまっすぐな作曲家ヨルメ × ヨルメとくっついたり離れたりの脚本家ソクヒョン × ヨルメに運命を感じるカフェオーナージフン そんな3人の大人のラブストーリー。
2014
大人の恋愛ドラマです。なので「キュンキュン」「ドキドキ」とかはあまりないかな~。とはいえ、大人になってからでも、こんな風に誰かに恋できたら素敵だな~って思います。「大人同士」だからこそ「面倒なこと」もいっぱいあるけど、それさえも吹き飛ばすくらい「好き」になれたらいいな~と思わせてくれる大人のラブストーリー。とはいえ、「重い」ドラマじゃないので観やすいです。
お兄さんの身代わりで18歳の高校生ミンソクが一流会社の本部長に!持ち前の大胆さで様々なトラブルを回避。そして、そんな彼の心を奪ったのが契約社員スヨン。27歳の年上の彼女に猛アタック!!でも、スヨンにはずーーーーーーっと片思いしている彼が。。ちょっと、、いや、かなり変わり者のスヨンを巡る恋のバトルの結果が気になります 笑 ラブコメドラマです。
2015
ソンフンファンにはたまらないドラマです。頑張り屋の獣医ユンソに命を助けられたことをきっかけに、今まで周りにいないタイプのユンソに惹かれていくガンフン。そこにタイプが正反対の弟ドンソクも現れて。。ユンソが選ぶのはどっち?!ラブコメドラマです。
ヒョンビン演じるワンダーグループの一人息子で常務のソジンという顔と人気WEB漫画家のロビンという顔を持つ「二重人格」の彼が同じ女性を好きになる。。一つの体に二つの人格。そしてその両方がサーカス団団長のハナに惹かれていくのです。ハナはどちらを選ぶのか?!そこに「過去の誘拐事件」に関わる新たな事件も起こって。。ラブサスペンスドラマです。
大好きなコン・ヒョジンが出てます。・・がナオミ評価的には低めです。ストーリーかな~?共演者かな~?いまいち響かなかったのです。ただ音楽番組のディレクター役のコン・ヒョジンのファッションは可愛かったです。後輩役のキム・スヒョンが「星から来たあなた」のイメージと違いすぎてびっくりするかも?!幼馴染の二人の距離感と新社会人、人気アイドルの成長物語でしょうか。つながってないようで、つながる謎の人間関係です 笑
幼馴染として育ってきた二人が、「ある時」からお互いを意識し始めることから始まるラブストーリー。最初に「意識」し始めたのは・・・「男」の方でした 笑 イ・ドンウク演じる漢方医のリファンがちょっと天然で、ヘアンへの好き好き攻撃が可愛いです。
2016
前世の「縁」から始まるファンタジーラブサスペンスドラマ。「サスペンス」が入っているところがハラハラドキドキさせてくれます。イ・ミンホ演じる天才詐欺師ジュンジェと人魚のシムチョンの純愛ドラマ。イ・ミンホのコミカルな演技も必見です!!
キム・ヨングァンの魅力爆発です!!浮気が原因で婚約者と別れた傷心のスエ演じるナリの前に年下の「義父」が現れる!!キム・ヨングァン演じる謎の男ナンギル。自然体で、強くて、不器用だけど優しくて。。最高です。キム・ヨングァンにピッタリの役!!
アナウンサーを目指す「お天気お姉さん」のナリを巡って財閥御曹司でアパレル会社社長のジョンウォン、そしてその親友であり人気アナウンサーのファシンが同居生活スタート。頑張っても、頑張ってもうまくいかなったナリに訪れた幸運なのか?!ドタバタな三角関係のラブコメドラマです。コン・ヒョジンが可愛いです!
イ・ジョンソクとハン・ヒョジュのドラマ。謎が多くて、その謎が徐々に解明されていくのがスリル満点です。「君」と「僕」の世界と題名があるようように「二つの世界」を描いています。ただし!今までにあった「タイムスリップ」でもなく「身代わり」でもなく。。では、何の「二つの世界」なのか?!家族の復讐のために犯人を捜すカン・チョルと、そんなカン・チョルを守りたいと奮闘する女医ヨンジェのラブサスペンスドラマです。
題名通りちょっと切ないラブストーリー。昔、恋人同士だったジュニョンとウルの再会で自分の本当の気持ちに気づいていく。ジュニョンの秘密が、彼をより素直にさせていく。2人の過去と現在に関わるジテとジョンウンも、何か秘密をもっている。。。結末が「むなみに切ない」です。ほんと。
久しぶりに見ました!「男装女子」登場です。生活の為に「男」として生きるラオン。そんなラオンには本人も知らない過去が。。そんなラオンの周りには「女」と知るエリート官僚ユンソンと「男」だと思い込んでいる世子のヨンが、惹かれていく。。時代劇ラブロマンス。
2017
フランスを旅するちょっとドジでトラブルメーカーのヨン・ジョンファ演じるサン・マルとフランスでツアーガイドをする過去のあるイ・ヨニ演じるユン・ソソの「運命的」なラブストーリー。「運命」なんてあるのかな?って思いながら観るとロマンティック。そして、フランスに行きたくなるドラマです。同じパッケージツアーの参加者にも様々な事情が。。。 こんな出会いがあるのなら「パッケージツアー」に行きたくなります。
「過去の事件」で心を閉ざしてしまった「クールなボス」に「尽くして、尽くして、尽くしまくる」熱血秘書が、「閉ざした心」を開けることができるのか?!チェ・ダニエルの「無表情」と「笑顔」のギャップにキュンとします。オフィスラブコメディです。
2018
生年月日が全く同じ2人の男女が出会った時から、2人の運命は共有し合っていた?!不遇な少年時代を送っていたが、今やトップ俳優ユ・フィリップと裕福な家庭に育ったのに不運が続き苦労ばかりしている脚本家オ・ウルスンの8年ごとの再会には意味がある?オルスンの書いた脚本をきっかけに再会を果たした2人の不思議な運命と過去の悲しい事件が解明されていきます。ホラーロマンティックコメディ。
2019
バリバリと仕事をこなすキュレーターのドクミとニューヨークで人気画家として活躍していものの、3年前に急に絵が描けなくなり引退したライアンとの最悪な出会いから始まるラブコメドラマ。アイドルグループ ホワイトオーシャンのメンバー シオンの追っかけ(オタ活)が本業なのを隠しているドクミと過去に深い心の傷を負っているライアンが本当の自分を愛してくれる人に出会うことの幸せを感じさせるドラマです。ドクミとライアンがKISSばっかりしてます 笑
自由奔放で我が道を行く新米史官のク・ヘリョンの成長物語。「史官」の仕事をすることで出会った仲間や様々な経験をしていく。その中には、もちろん「愛する人」リムとの出会いも。そしてヘリョン自身にも出生の秘密が。。。そんな彼女の成長物語。
ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。
試しに観たい時、重宝してます。
★1の推薦文
★1
2010
「私の名前はキム・サムスン」でヒョンビンにハマった人は見て欲しいドラマ。「ツンデレ」具合に拍車がかかってます。ヒョンビン演じるジュウォンと女性スタントのキル・ライムに不思議なことが起こります。。まさに「ファンタジー」ラブコメドラマです。
2011
久しぶりにソン・スンホンを見て「やっぱりカッコいい~」と思ったドラマです。何か色っぽいんだよな~。そして、そして、キム・テヒの可愛さがヤバいです。可愛いとどんなにワガママでも許せてしまうのは私だけ?!「もし、大韓民国に皇族が復活したら?!」という架空の設定のファンタジーラブロマンスです。ちなみに「皇族がいなくなった謎」というサスペンス要素もありです。
2013
チソンとファン・ジョンウムのドラマ。スタートは結構シリアスです。人ってこんな変わってしまうんだな~と思わせます。「愛する人」を陥れる人もいれば、「憎んでいた人」を愛するようになる人もいる。人生って何がきっかけで変わるのかわかないですね。ヒューマンラブロマンスでしょうか。
2014
チ・チャンウクとパク・ミニョンの甘~いラブストーリー。ただそれだけじゃなくてとある事件の解明も絡んでくるから「ラブ」オンリーじゃないのがいいです。「闇の便利屋」である「ヒーラー」が強くて賢くて、ピンチで必ず救ってくれる。私も「強く」なりたいと思った 笑 結構甘めのラブサスペンスドラマです。二人のシーンが甘いのです。
2017
生まれながら怪力を持つボンスンと御曹司かつ自分で会社経営もするミンヒョクのラブコメと思いきや、不気味な連続女性誘拐事件が発生し、その事件の解明も大きくこのドラマに関わってきます。ラブサスペンスドラマ。ただし、ボンスンの幼馴染で刑事のグクドゥも加わり三角関係も見どころです。くっついた二人がラブラブ過ぎてやばい。。
「お金」か「夢」か。「友情」か「愛情」か。何でも言い合える幼馴染のドンマンとエラ。何かと「心配」になるのは「友情」なのか?!「愛情」なのか?!諦めかけていた「夢」を思い出し、挑戦していく青春ラブコメドラマ。
「内省的」というキーワードにビビっときました。色々なリーダーがいるし、色々なリーダーがいていいのだと思わせてくれるドラマです。シリアスな入りのドラマで「謎」も出てきます。ラブコメドラマですが、出てくる全ての人の「成長ドラマ」と言っていいかと思います。
2018
相変わらず観てると韓国料理が食べたくなるドラマです。デヨンが「食」にうるさくなったワケ、「うんちく」を語るきっかけ等、デヨンの原点がわかるシリーズ。そしてデヨンて学生の頃から「いいヤツ」だったんだな~と判明します。懐かしい暖かい気持ちになる恋愛と友情の青春ドラマです。
交通事故で13年間昏睡状態だったヴァイオリニストのソリ。目覚めたら、家族も家も何もかもがなくなって、自分も30歳になっていた!全てを失くしたソリが「ゼロ」から家族・友達・夢・目標を見つけていきます。ヤン・セジョン演じるウジンとアン・ヒョソプ演じるチャンの叔父×甥の関係がいい感じです。
ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。
試しに観たい時、重宝してます。
★5の推薦文
★5
2016
大ヒットドラマ!このドラマをきっかけに結婚したお二人も素敵です。ユ・シジン役のソン・ジュンギがセクシーで素敵でした。そして、ソ・デヨン役のチン・グとのブロマンスが最高!命を懸けたギリギリの世界で生きる仲間の繋がり方が凄いって思います。大人のラブロマンス!!世界観が、何となく壮大です。
2019
ヒョンビン演じる北朝鮮の軍人ジョンヒョクとソン・イェジン演じる韓国財閥令嬢セリが意図せぬ事故が原因で「軍事境界線」を越えたことで出会い、そこから始まる悲しくて切なくて、でも素敵なラブロマンス。コメディ要素も多くて「ラブコメ」と言っても良いのですが、ここは「ラブロマンス」と表現したいです。現代において、愛しい人に会うことも連絡をとることも、相手の今を知ることができない状況なのに2人の想いが募っていく。。あー、泣ける。2人の周りの仲間も素敵で、いちいち彼らの言葉が胸に突き刺さります。
ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。
試しに観たい時、重宝してます。
黒騎士 (KBS 2017.12.6-2018.2.8 9.7%)
★ムン・スホ:キム・レウォン
「私はあなたの黒騎士だから。」
若くして成功した起業家
★チョン・ヘラ:シン・セギョン
「あなたに会えば人生を取り戻すことができるか。」
旅行代理店 社員
★シャロン:ソ・ジヘ
シャロンブティックオーナー
★チャン・ベッキ:チャン・ミヒ
「もう・・全て元の位置に戻らなければならない。」
調香師でありパワーブロガー
※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP
絶賛視聴中!!
途中経過 その1
なんか
色々、とっても切なくて
一旦、中断してます。
最近、ファンタジー系を多く観ているのだけど
(韓流ドラマは基本、いろんな意味で「ファンタジー」ですけどね 笑)
結構、一番、切ないかも~